2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ディズニーを支えているのは | トップページ | 今日の出来事 »

2004.11.03

やっぱり、家が一番!!

やっぱり、家が一番!! 
文化の日というと東松山市における日本スリーデーマーチを思い出します。今年は、第27回で11月4日前夜祭5~7日まで3日間連続で開催されます。
 長距離ウォークを始めた頃、10年近く、東松山市に通っていました。11月3日になると、不思議にまた、スリーデーマーチの日が来たんだと思います。
 さて、スリーデーマーチというと、50キロ三日間に参加していたので、体育館で何回かは寝泊まりしておりました。この、共同生活というのは、宿泊費が安いし、疲れて、寝てしまえば何も、支障はないと思っていたのですが、あに図らんや、結構、神経を使って疲れてしまいました。そのころ、参加する中では、一番わかい方でしたので、常連の猛者の方々や、ほんの一握りマナーの悪い方がいて、なぜか疲れてしまいました。 

精神的には、こいつ本当に50キロ三日間歩けるのか?という目で見られているような、また、具体的には雑魚寝の状態で、夜遅くまで起きている方、深夜、どしどし歩いてトイレに行く方、異様に早く起きて、マイペースで準備をする人、様々です。遠慮している方が疲れてしまいます。そんなこんなで、数年後にはホテルに泊まることにしました。
 それを、思うと、新潟中越地方の方々が、体育館で寝泊まりしている姿を見るたびに、早く、家に帰り、ほっとしたいだろうなと感じてしまいます。
 歩くことにより、ストレス発散が十二分にできているのですが、体を休めるときに、疲れがたまってしまい、僕の場合、自宅に帰ってから、体調を整えるという状態でした。
どういう環境であれ、自分の住まいが一番ですね。
 よく、母親が、旅行から帰ってくると、家が間違いなくあることを確認しつつ、開口一番、「やっぱり、うちが一番」って。
くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~

« ディズニーを支えているのは | トップページ | 今日の出来事 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/1925230

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、家が一番!!:

« ディズニーを支えているのは | トップページ | 今日の出来事 »