2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« シナボンはどこに? | トップページ | 介護保険制度改正 »

2004.11.11

糖分がほしい!!

メープルシロップ
 疲れてくると、糖分というか、甘いものを身体が、欲しいと叫びませんか?自分に、素直すぎて、脂肪が付いてしまうのです。女性は特に、お菓子、甘いものは別腹とかいいますね。

 さて、僕は隠れ肥満というタイプかもしれません。以前は、長距離を歩いた直後は少なくとも3キログラム前後はやせるのですが、最近は代謝が悪くなっているのか、体が慣れてしまったのか、ほとんど減量効果がありません。でも、糖分はとりたいし、精神的にも疲れているなーって感じていました。そんなときに、メープルシロップを食べたいなーって、家内に催促したのです。
 いまはメープルシロップをトーストに付けたり、コーヒーに少し入れて味付けしたりして、甘さを楽しんでいます。当然シナモンは加えます。 

  後で、メープルシロップの効能を調べたら、ただ単に甘いだけではなく、メープルシロップの果糖はゆるやかに吸収され、インシュリンの放出を抑えられるために糖尿病の予防効果があるらしいですし、カルシウム・カリウムなどミネラルが含まれているため精神安定・ストレス解消効果もあるらしい、というおまけも付いたのです。 
体が欲しているときには、自然とその食物を選ぶのかもしれませんね。
 カナダ在住の日本人夫婦がみそ汁に、メープルシロップを入れていましたが、まだ未体験です。ちょっと、どんな味か想像がつきません。酒粕はみそ汁に加えております。
 余談ですが、メープルシロップの品揃えのいい店が意外と少ないですのでご注意あれ。

  くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~ Vielen Dank! Grazie!

  (僕は隠れ肥満、あなたは肥満)

« シナボンはどこに? | トップページ | 介護保険制度改正 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/1934004

この記事へのトラックバック一覧です: 糖分がほしい!!:

« シナボンはどこに? | トップページ | 介護保険制度改正 »