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2004.11.14

血糖値を下げる

シナモン2
 シナモンには、血糖値を下げる効果があるとか、毎日2グラム程度とると効果があるらしい。
でも、2グラムは結構ありますね。市販のCinnamonスパイスのビンは内容量25グラムです。
 僕の場合は、血行促進ということで、コーヒーにシナモンを毎回、振りかけています。紅茶でもよいよいとのことです。糖尿病患者への実験結果では1週間で平均20%低下したとのことです。(正し、飲用を止めると血糖値はふたたび上昇しはじめたとのこと)
 また、副産物として脂肪と悪玉コレステロールの血中濃度を下げたそうです。
 通常食べる食べ物に、例えばシナモントーストや、ジュースでもスパイスを加えて飲むことで、効果があるそうです。
 詳細は以下のホームページより
 http://www.newscientist.com/news/news.jsp?id=ns99994413

 体が欲しているときには、素直に従うといい結果が出るみたい。潜在意識の働きでしょうか。

 くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~ Vielen Dank! Grazie!

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