2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 茶香炉 3 | トップページ | ちょっとお得な付加年金? »

2004.11.24

「ココア」はいかが?

「ココア」はいかが?
 寒くなってきますと、ホットワインを飲みたくなりますが、もう一つ「ココア」(cocoa)がありますね。仕事中に「ココア」。心も体も暖まります。スティック状のものが、ちょっと割高ですが、飲むのには便利ですね。
 血行促進の効果があり、ポリフェノール(polyphenol)が含まれていて、血液をサラサラにしてくれます。ミネラル(mineral)分としては、銅、亜鉛、カリウム、マグネシウムなどを含んでいて、自律神経を整えるのにも良いとか。また、「テオブロミン」(theobromine)という成分も含まれているので、ストレス(stress)を軽減するとか。
 ココアを作るときに、最初、ダマにならないようにココアと少量のミルク(お湯か水でも)を加えてペースト状になるまで、良く練ります。ぼくの場合、最初からmilkで練ってしまいます。そして、甘さの好みに応じて、砂糖を加えます。そして、ホットミルクをミルクパンにかけ、ペーストを加え溶かして、出来上がりです。

「ココア」って言うと甘い飲みのもって、感じてしまいます。お砂糖のとりすぎに御注意あれ。
P.S.無知でしたので、下痢が止まらなくて、苦しんでいるときに栄養価の高いチョコレートを食べようと思い、食べてしまったのです。下痢の時、チョコレートは食べてはいけません。下痢症状が悪化します。大変でした。(;´_`;)

くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~Vielen Dank! Grazie!
天候:晴れ 湿度 60% Walking なし 体重 63.2kg

« 茶香炉 3 | トップページ | ちょっとお得な付加年金? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/2051342

この記事へのトラックバック一覧です: 「ココア」はいかが?:

« 茶香炉 3 | トップページ | ちょっとお得な付加年金? »