2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« あなたが独立したときの手続き | トップページ | 隠れ肥満だ!! »

2004.11.30

自分の歩く姿 見たことありますか?

Walking 私はウオーキングに参加したおり撮られた、スナップショットで見たぐらいですが、まぁなんとか膝ものびて 歩幅もほどほどだったと記憶してます。
いつだかテレビで 直立歩行する「お猿さん」を見ました。どこかの国の動物園のその猿は 重病から回復したら そうなってたそうです。最近は逆に、人間の「お猿さん歩き」をよく見かけます。それは 「ハイヒール」を履いてるお嬢さんたちです。
 膝を「くの字」に曲げたまま歩いている姿が、なんとも言えず格好悪いのです。お風呂と寝るとき以外は靴を一日中はき続けている外国の人は履き慣れているからでしょうが、ピンヒールでも小走りくらいできそうな感じです。
 不格好な歩きを続けていれば いずれ腰も悪くしそうです。

デューク更家さんの歩き方教室の人気があるのも、「健康できれいに、正しく歩きたい」と願う人が多いからなのでしょうね。
 「自分の足に合った靴をTPOに合わせて履く。できれば美しく歩く。」簡単そうで難しいのかも知れません。最近は、物騒な世の中です。もしもアクシデントに遭遇しそうになったとき、あなたは今のでそして歩き方で大丈夫でしょうか?。
 ちなみに、ぼくの好きな映画「泥棒成金」でのグレース・ケリーの歩き方はとても素晴らしいです。仮面舞踏会で、頭の上下動なしに階段を下りる姿は秀逸です。興味のある方はどうぞ。

くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~Vielen Dank! Grazie!


« あなたが独立したときの手続き | トップページ | 隠れ肥満だ!! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/2114073

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の歩く姿 見たことありますか?:

» ピンヒール。 [美人と呼ばれるまで。]
今年流行のピンヒール。 だけど、カッコよく履いて いる人がとっても少ない気 がする。 あたしは怖くて履けません。 苦笑 しか... [続きを読む]

« あなたが独立したときの手続き | トップページ | 隠れ肥満だ!! »