2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 隠れ肥満だ!! | トップページ | 高所恐怖症だ!! »

2004.12.01

食べることで幸せにる?!

 「食べることで幸せになる」。それは当然、美味(おい)しいものを食べれば5感が満足し、豊かな気持ちになる。
さて、風水の見地から「食べることで幸せになる」とはどう言うこと?、と思いつい読んでしまったのが、『李家(りのいえ)幽竹の幸運食風水』です。
 以下、抜粋です。

 風水では、人は、食事と一緒に「運」も食べていると考えます。
風水は、万物がもつ「気」の力を利用した環境学です。そして、環境とは自分を取り巻く「衣・食・住」はもちろん、言葉や行動、考え方などを含む生活すべてをさします。
 つまり、自分の体と心に影響を与えるものすべてを見直し、ととのえることで、「運」を呼び込んでいくのです。「食」は、その原因を解決するために、もっとも速効性のある風水です。
とあります。

 さて、いまだ自立できていないぼくとしては、後半のレシピは読んでも料理ができませんので、家内に一読をお願いした次第です。うーん、情けない!!(;´_`;)
ついでに、作ってもらうこともお願いしました。

 これからは、料理の「運」を意識して食べようと思います。
くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~Vielen Dank! Grazie!

« 隠れ肥満だ!! | トップページ | 高所恐怖症だ!! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/2124650

この記事へのトラックバック一覧です: 食べることで幸せにる?!:

« 隠れ肥満だ!! | トップページ | 高所恐怖症だ!! »