2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ぼくの天使です!! | トップページ | IBMはどこに行く!! »

2004.12.13

ラップトップパソコンで男性不妊症?

男性が不妊症になる?
 ノートブックパソコンをLaptopで使用していると、熱が陰のうに伝わり、体温が上昇し、精巣が機能不全となる危険範囲に達する可能性があるという。
 この報告はニューヨーク州立大学ストーニー・ブルック校の不妊治療研究チームが最近行なった研究。やはり、ノートブックパソコンは身体から触れない状態で、使用するべきなのでしょう。冷やすべきところは、冷やさないと、折角の冷却機能がだめになると言うことかな。研究報告書は若い男性に、ノートパソコンを机やテーブルなど膝の上以外の場所に置くことを勧めている。

陰のう、精巣の温度が摂氏1度上昇するだけで、健康な精子の生産量が最大40%も減ることは、科学者の間でかなり前から知られている。今回のストーニー・ブルック校の研究では、電源の入ったラップトップパソコンを膝の上に置いて1時間座っていた被験者は、陰嚢の温度が平均で摂氏2.6度から2.8度上昇するとのこと。
空冷は暖めてはいけませんね。 

  詳細は以下のホームページ参照
http://www.wired.com/news/medtech/0,1286,65970,00.html

くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~Vielen Dank! Grazie!

« ぼくの天使です!! | トップページ | IBMはどこに行く!! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/2258046

この記事へのトラックバック一覧です: ラップトップパソコンで男性不妊症?:

« ぼくの天使です!! | トップページ | IBMはどこに行く!! »