2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« つい感情的になってしまうぼく!! | トップページ | 血液型占いによると…最悪夫婦なんだって!! »

2004.12.16

ココアの効能はすごい!!らしい

hotcocoa1ココアで美肌・健康になれます?

 16日のスパスパで紹介されてましたが、ピュアココアオリゴ糖(1日の摂取量は、個人差もあるけれど、1日8グラムから20グラム程度)を加えて飲むと美肌効果があるそうです。夕食後飲むのがベスト。
 缶入りココアがあったので早速、作って飲もうと思い、家内に「さすがにオリゴ糖はないよね」って聞くと、一本だけ出てきました。1日一本オリゴ糖なんて書いてあり、6グラム。それを二人で分けて、ココアを飲んでみました、ちなみにぼくが作りました。美味(おい)しいです。明日の朝が楽しみ?何が?
 そう、ココアにはスーパー食物繊維の「リグニン」(lignin)が含まれていて、便秘の解消(排便促進)、善玉菌が増えるなどの効果もあるのだそうです。また、初めて聞いたのですが、1日一杯飲めば、体臭抑制効果が出るそうです。加えて、

「テオブロミン」(theobromine)の効果で、冷え症解消(末梢(まっしょう)血管拡張作用・血流改善)やキズの治りを早くする(皮膚細胞の活性化)効果もあるそうです。飲んでから30分くらいで集中力・記憶力もアップしたり、虫歯予防効果もあるとか。きっと、すぐにでもココアを飲んでみたくなったのではありませんか?

 ※適度な運動と何でもバランスよく食べるのが健康に一番と思います。
スパスパ人間学 http://www.tbs.co.jp/spaspa/

くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~Vielen Dank! Grazie!

« つい感情的になってしまうぼく!! | トップページ | 血液型占いによると…最悪夫婦なんだって!! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/2286884

この記事へのトラックバック一覧です: ココアの効能はすごい!!らしい:

« つい感情的になってしまうぼく!! | トップページ | 血液型占いによると…最悪夫婦なんだって!! »