2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« バベルの塔を思い浮かべる | トップページ | マツケンサンバを見た!! »

2004.12.31

普通じゃないバスに乗った!

 毎年、年末に墓参りに行っている。墓地はうっすら雪化粧をしていた。地域性もあるのかもしれないが、多くの方がこの時期墓参に訪れている。墓掃除をしていても、天気はよいのだが、雪が残っているだけでも寒く感じた。墓参も終わりバス停へ向かった。風が冷たい。
 バス停で、バスを待っていた。めずらしく女性のドライバーであった。家内が「女性のドライバーの方が安心だわ」と言った。確かに運転が優しい傾向にある。
 往(い)きもバスを利用したのだが、いつもと変わらない、全く無言のドライバーで、車内から流れているのは、バスストップの案内テープのみだった。これがふつうのバスだ。
ところがである、ふつうじゃないバスに乗ってしまったのだ。とにかく、よく案内するのだ。「お待たせしました」「○○通過します」「停車しますのでご注意ください」「発車しますのでご注意ください」すごいのである。ただ単に声を出しているのではない。

その時時に応じて、適切なコメントを乗客に対して言っているのだ。乗っていて心が温かくなってきた。当然、運転自体も安定していた。終点のバスターミナルについた時、「本日はご乗車頂きましてありがとうございました。本日のドライバーは○○です。」とフルネームをハッキリ言ったのだ。「ここまでするか!!」と思った瞬間である。
 年末の慌ただしい中で、気持ちのこもったバスに乗れたのは幸せであった。
一瞬ココハ、ディズニーランドなんて思ってしまった。
こういうドライバーさんには心からお礼と声援を贈りたいです。本日はどうもありがとうって!表彰状をあげたい!

くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~Vielen Dank! Grazie!

« バベルの塔を思い浮かべる | トップページ | マツケンサンバを見た!! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/2419349

この記事へのトラックバック一覧です: 普通じゃないバスに乗った!:

« バベルの塔を思い浮かべる | トップページ | マツケンサンバを見た!! »