2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« マツケンサンバを見た!! | トップページ | ゆとりと便利、どちらを優先? »

2005.01.01

神社もブランド?初詣にて

 元旦に、地元の氏神様に初詣(はつもうで)に行って参りました。ちょっと寒かったけれど、天気が良くて、年始めの朝日を浴び、気持ちが良かった。
 9時過ぎの神社境内は、未(ま)だ混雑してなく、ゆったりと参道を歩き、お参りをすることができた。早起きは三文の得?
 参拝が終わり、お守りを購入した時なのだが、たしか、昨年までは神社のマーク入り紙袋に入れてくれたのに、今年は、非常にモダンなビニール袋に入れてくれたので、おもわず家内共々無言で「えっ!」って思ってしまった。それも、紫色のビニール袋で、英語とそしてホームページのURLまで入っていた。
 ここまで、いくと商店で買い物をしているような感じがして、違和感があった。
 そこまでしなくても?
 神社・仏閣もブランドのひとつになったような感じがした。

くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~Vielen Dank! Grazie!

« マツケンサンバを見た!! | トップページ | ゆとりと便利、どちらを優先? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/2441064

この記事へのトラックバック一覧です: 神社もブランド?初詣にて:

« マツケンサンバを見た!! | トップページ | ゆとりと便利、どちらを優先? »