2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 無花粉スギ?花粉症の人に朗報かも | トップページ | IBMはどこに行く!!2 »

2005.01.27

パソコンソフトのパッケージを簡易化しましょう!!

環境を考える(省エネルギーと矛盾?)1
 最近、ゴミの有料化が小さい都市でも進んでいますが、ある意味で仕方のないことだと思います。人間のエゴというかわがままといいますか、全体を見回して、本当に環境に優しい状況を推しすすめているかというと、両眼を閉じていたり、良くて片目を閉じてみて見ぬふりをしていませんか?
 「ソフトのパッケージ」が内容物に比べやたらに大きいと感じませんか?
 CD-ROMと説明書だけでスカスカ。昔の底上げしたお菓子の包装と同じで中にはクッション材などが入っているものもあります。ようやく最近は簡易パッケージが増え、メール便で送られてくるようになりましたが。
 ようは、いかに店頭で消費者に目立つように箱だけを大きくしていますね。音楽CD-ROMと同じにできるのではないでしょうか?
 ぼくはユーザー登録をする時、「簡易パッケージにしてください」っていつも書いてます。皆さんも、ソフトの簡易パッケージ推進しませんか!!

くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~Vielen Dank! Grazie!

« 無花粉スギ?花粉症の人に朗報かも | トップページ | IBMはどこに行く!!2 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/2704604

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンソフトのパッケージを簡易化しましょう!!:

« 無花粉スギ?花粉症の人に朗報かも | トップページ | IBMはどこに行く!!2 »