2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ゆとりと便利、どちらを優先? | トップページ | 仕事始(はじめ) »

2005.01.03

鉄が足りない!!

yakan1 いま、中国の経済成長のおかげで鉄が不足している。日本の自動車産業もそのために生産調整に追い込まれている。深刻な事態だ。
 実は人間の中の鉄分が不足していて、家内は献血ができなかったのだ。どうしたら、鉄分を補給しようかと考えている時に、南部鉄瓶でモダンなコーヒー&ティセットを見つけた。
 うちの調理器具を見回してみても鉄製のものがない。日ごろから、鉄製の調理器具を使っていれば、自然に補給できると思った。
 そこで、モダンな南部鉄瓶を購入した。持つと非常に重たいが、何となく、お茶でも、coffeeでも味にふかみがでたように感じた。
 新年から温かい飲み物を飲む時は、このモダンな南部鉄瓶で沸かしたお湯を使っている。
 鉄分補給がされるのを楽しみにしている家内は、おそらくそのうちまた献血にいくんだろうなぁ。
 この南部鉄瓶は一生ものかもしれない。

くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~Vielen Dank! Grazie!

« ゆとりと便利、どちらを優先? | トップページ | 仕事始(はじめ) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/2450132

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄が足りない!!:

» ティータイム [YUKINO Blog]
ティータイムのお供に、鉄分補給できる南部鉄瓶! [続きを読む]

« ゆとりと便利、どちらを優先? | トップページ | 仕事始(はじめ) »