2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 「ダ・ビンチ・コード」映画化される? | トップページ | プロ野球革命!!?? »

2005.01.31

老親の脳活性化にドリルを!!

 以前から脳の血流を良くする薬を服用してもらっていましたが、最近老親の状況として、少しボケ症状が出始めたかなという感じがし、本人自身も「自分がぼけてきた」と訴え、自信を失い、不安に思っているらしいです。それで主治医と相談して、薬を変えてみることにしました。
 ただ、それだけではと思い家内が、最近はやりのドリルをやってみてはと母親に勧めたら、時折やっているらしいです。まだ、期間が短いため、効果のほどはハッキリしませんが・・・。
 身体も脳も余り使わなくなりますと、どうしてもさび付いてくるものらしいです。女性は夕食の献立に頭も悩ませられるらしいが、それが意外と脳の活性化になっていたりして!?また、ストレスがないのも良くないのかもしれません。
 もう一つ、母親には趣味とこれ言った趣味がないのも問題かもしれませんね。一朝一夕に趣味など見つかるはずもありませんので、今から自分もぼけないように、心身ともにトレーニングしなければとつくづく感じました。 ちなみに百マス計算トレーニングをしたりして。

くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~Vielen Dank! Grazie! (No.133)

« 「ダ・ビンチ・コード」映画化される? | トップページ | プロ野球革命!!?? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/2751666

この記事へのトラックバック一覧です: 老親の脳活性化にドリルを!!:

» 100マス計算ソフト [空も飛ぶし水にも潜る]
百マス計算が話題になって、はや数年。 幾度か試みたのだけど、基本的に私は無精者。... [続きを読む]

« 「ダ・ビンチ・コード」映画化される? | トップページ | プロ野球革命!!?? »