2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 長崎は砂糖の消費量日本一? | トップページ | 砂糖と長崎は深い縁が・・・びっくり!! »

2005.02.19

パケット代は高かった(゚_゚;)

 最近、Notebookパソコンを外出時に持ち歩いています。PHSの時は64Kしかでなかったので、FOMAに替えてからは通信スピードが早いということでパケット通信に替えてNotebookパソコンで接続してみたのです。そしたら、あっという間に15,000円を超えてしまいました。画像も多いしね・・・。(゚_゚;)
 今、空港でも、「ホットスポット」を使用し、niftyで従量制8.4円/分を使った方が安いことがようやくわかりました。遅かりし!でも、まだまだ使用できるエリアが狭すぎますし、ブロードバンドの普及にはまだほど遠い状況だということが最近わかりました。 せめて主要な空港と駅、ホテル、公共施設では使えるようにならないとIT立国なんてほど遠い感じがしました。ネットカフェもまだまだ少ないなー。
 自宅では、「光回線」で楽な環境にいるのに、モバイル持参で一歩都心から離れると、とてもIT化されているとは思えません。PCで使うと特に携帯のパケット代は高すぎるぞ!!
 インターネットの便利さを享受できるのは、やはり人口集中Areaや中核都市までで、家庭までですね。外でネットなんて、羽田で漸く満足できるかなーって、感じているくまさんでした。ではでは(^.^)/~~~Vielen Dank! Grazie
 詳細は以下参照:HotSpot:NTTコミュニケーションズによるワイヤレスブロードバンド   http://www.hotspot.ne.jp/mobile/index.html

« 長崎は砂糖の消費量日本一? | トップページ | 砂糖と長崎は深い縁が・・・びっくり!! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/2968592

この記事へのトラックバック一覧です: パケット代は高かった(゚_゚;):

« 長崎は砂糖の消費量日本一? | トップページ | 砂糖と長崎は深い縁が・・・びっくり!! »