2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 遂にここまで来たか!携帯電話 | トップページ | 花粉症と温度の関係は? »

2005.02.10

NHKさん、CMだけの番組作って下さい!!

 NHKさん、CMだけの番組作って下さい!!
 ぼくはもしかするとテレビの放送の中で、一番CMが好きかもしれません。短時間の間に、storyが凝縮され、製品がアピールされているからです。
 最近は、面白い!!というCMが減っていますが、昔のJR東海とか、ドコモのCMでおサイフケイタイシリーズでの「ドライブ編」などは「エンスト後一体どうなったんだー!!(`´メ)」って結果を知りたくなってしまいます。珠玉の一品ばかりで、愉(たの)しいですね。
 海外のCMなども、その国の背景があって、そしてひねりがきいていて面白いです。NHKさんも、ひとつ国民の「受診料収入」だけにあぐらをかいていないで、自助努力したらどうですか。番組の公平性を維持するためCM放送をやらないなんて、バカげています。むかし紅白歌合戦で山口百恵(ももえ)の「PLAYBACK」の歌詞を商品名が公共放送に乗ってしまうということで、「真っ赤なポルシェ」を「真っ赤な車(くるま)」って歌わせていましたね。
 CMだけの番組を例えば1時間枠で、それも、業界事に流したら面白い番組ができますし、収入は入りますし、一石二鳥で良いではないですか。公平性は欠いていませんでしょ。頭を柔らかくしましょう。
 各企業のCMが比較できますし、企業もCMづくりに力をいれてよいコマーシャルがでて、きっと面白いけどなー。
 たまに、海外のCM特集という番組をやるとついその国の状況を考えながら、「こんな製品の紹介の仕方」があるのかと感動してしまいます。CM好きなくまさんでした。
ではでは(^.^)/~~~Vielen Dank! Grazie! 

幸運の招き猫

« 遂にここまで来たか!携帯電話 | トップページ | 花粉症と温度の関係は? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/2843167

この記事へのトラックバック一覧です: NHKさん、CMだけの番組作って下さい!!:

« 遂にここまで来たか!携帯電話 | トップページ | 花粉症と温度の関係は? »