2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 一太郎届きました∈^0^∋ | トップページ | 地方の伝統・文化は大切にしたい!! »

2005.02.11

着メロは自作アレンジで?

 ぼくは基本的に電話は嫌いで、メールの方が好きです。で、いつも携帯電話マナーモードにしています。
 先日、家内から、連絡があった時に、気が付かなくて電話にでなかったら「何のための携帯電話よっ!!」と怒られました。それではせめて家内の電話だけでもでなくては!!と思い、それならソフトで自分の好きな着メロを作ればよいと思い、「携快電話」の「着メロ編集」ソフトに挑戦をしたのです。でも、そのソフトの使い方がどうもよくわからない。何がわからないって、一小節の設定が変としか思えませんでした。ぼくはもうギブアップだ!!。
 すると、家内が挑戦しはじめました。家内はピアノをやっていましたので、ぼくに比べて各段に早く作ることに成功しました。加えて、家内がいうには脳が活性化したみたい!だそうなのです。
 いま、メールの着メロは「山の音楽家」、携帯電話の着メロは「第三の男」、自宅からの着メロは「ドイツ国家」、というように、すべてアレンジした自作のもの。一曲できあがると次から次にオリジナルの着メロが自分のものとなるのは非常に愉(たの)しいです。今の所、唯一なので音を聞きまちがえることがありません。家内に感謝≦(._.)≧ (8曲ぐらいアレンジ中)
 変わった着メロが聞こえたら、ぼくがその辺にいると思って下さい。
くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~Vielen Dank! Grazie! 

« 一太郎届きました∈^0^∋ | トップページ | 地方の伝統・文化は大切にしたい!! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/2843658

この記事へのトラックバック一覧です: 着メロは自作アレンジで?:

« 一太郎届きました∈^0^∋ | トップページ | 地方の伝統・文化は大切にしたい!! »