2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 花粉多いとGDP成長率下がる!! | トップページ | 何でも欲しがるマイクロソフト 「えっ、また!!」 »

2005.02.02

日本製ソフト頑張れ!!負けるな!!

「ジャストシステム頑張れ」という気持ちで一杯です。また、純国産のソフトを応援しています。Microsoftの陰謀としか思えないのです。
 ジャストシステム側も発言しているようですが、あの様なアイコンで特許がとれること自体が不思議です。「なぜ、特許庁さん・・・。」って思ってしまいます。
 知的財産権強化は理解できますが。とうとう松下さんそこまでいったのか、背に腹は代えられない状況。松下さんとのジャストシステムの関係も、終わりということ。
 仮執行宣言は「相当ではない」としたのは地裁に思慮があったと感じますが・・・。
 ただ、ジャストシステムさんには、控訴しても悪影響題大ですね。(でも、ぼくはもうすでに予約しましたけれど。)
 ワード使用者の皆さん、ひとつくらいはワードあった方がよいですが、飽くまでサブとして使って、「一太郎」を使いましょう。日本語変換ソフトATOKも。良いソフトは良いのです。IMEも自由選択にしてほしいですね。それこそ抱き合わせ商法です。
 日本製ソフトの優としてジャストシステムさんMicrosoftに負けないでください。

※仕事の関係では、一太郎とワードが混在していて、やむを得ず一太郎も使用するようになったのですが、typewriter感覚のワードより、日本語文書を作成するには、最適と感じ、それ以来Microsoft OfficeはXPバージョンでアップする予定はなしです。
 ※松下のノートブックパソコンがいまだ、業界に残っていること自体不思議。そして、何でも欲張りにソフト業界を牛耳ろうとしているMicrosoftにも問題あり。そう思いませんか、みなさん!!

 くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~Vielen Dank! Grazie!

« 花粉多いとGDP成長率下がる!! | トップページ | 何でも欲しがるマイクロソフト 「えっ、また!!」 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/2778699

この記事へのトラックバック一覧です: 日本製ソフト頑張れ!!負けるな!!:

» 一太郎が販売差し止め!? [行き当たりばったり いいもの やすいもの]
新聞紙上で既にみなさんご存じのように、松下電器がジャストシステムに対して一太郎が [続きを読む]

« 花粉多いとGDP成長率下がる!! | トップページ | 何でも欲しがるマイクロソフト 「えっ、また!!」 »