2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ピング一覧表について | トップページ | 子供の肌はそれだけですてき!! »

2005.02.15

チョコ乱れ撃ち?それとも一発必中?撃墜?自爆?

 昨日はチョコレート業界大成功のイベント「Valentine Day」でしたが、独身男性はチョコレートもらえましたか? こんなに成功した菓子業界のイベントはないのではないでしょうか?
 あっ、もう一つ「クリスマスケーキ」がありましたね。いずれもキリスト教ですのにね。
 日本の宗教はふところが深いですから、他(た)の宗教的行事も受け入れてしまうのですね。
 さて、年齢に関係なく女性が、チョコレート売り場で老若入り交じって、数週間前から群がっていたのを目撃しました。すごい気迫!!を感じました。
 女性の方も大変ですよね、大分義理チョコは減っているようですが、本命にチョコレートをおくる準備と決意が必要なのですから。毎年買っていますと、チョコレートを選ぶことが主でターゲット対策が従と変なような気もしますけれど、惰性になるのか知らん。(対象が毎年変わってしまうなんて?)
 良くねらいを定めて、相手の気持ちを撃ち抜かないと難しいですね。中には、防弾チョッキを着ていたりして。撃つ前に、防弾チョッキを脱がす準備を怠りますと、無駄撃ちになります。でも、無駄撃ちしても、3倍返しがあるからよしとするのですか?
 男女の関係は、チョコレートではよくわかりません。
 でも経済成長の一端を女性が担っている典型的なイベントですね。
 女性の財布の口が緩むイベントの終了でした。
 お返しのWhite Dayはどうなんでしょうか?「返報性のルール」としては、まだまだ定着していない感じがしますし、男性は意中の人からの分だけしか、買いません?
 常日頃(ひごろ)から、ココアやチョコレートが手元にあるくまさんでした。
 ではでは(^.^)/~~~Vielen Dank! Grazie

« ピング一覧表について | トップページ | 子供の肌はそれだけですてき!! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/2936750

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ乱れ撃ち?それとも一発必中?撃墜?自爆?:

« ピング一覧表について | トップページ | 子供の肌はそれだけですてき!! »