2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 日本製ソフト頑張れ!!負けるな!! | トップページ | アイコンはぼくらで考えよう!!頑張れ、ジャストシステム!! »

2005.02.03

何でも欲しがるマイクロソフト 「えっ、また!!」

 本当にMicrosoftって、事業意欲旺盛といいますか、OSを握っているからかもしれませんが、欲張りですね。寡占が進んでいると良いことはありません。マック頑張れ!
 さて、Internet Explorerの前に、Netscape Navigatorが、そしてその前にmosaicがあったのですが、いつの間にかIEのほぼmonopoly状態に。IMEだって、最初はWXGを土台にしていて、VJE(これ好きだったな)、ATOK、IMEでしたのに、OSに添付されていて、普及率は100パーセント。まさに抱き合わせ商法
 パソコン初心者の方には、ほかにIMEがあるなんて知らない人がいるかもしれませんね。また、LOTOS1・2・3、エポカルク、三四郎なんて表計算ソフトがあるなんて知らないでしょうね。
 そして今度は、「ネット検索」を自前でやるとのこと。技術を吸収するだけ吸収したら、新たな「MSNサーチ」を立ち上げる。サーチ機能が利益につながるとなるとなるとやりたくてやりたくて仕方なかったのでしょう。年内にサービス開始するとのことです。
 ぼくは、Google派ですし、多分使わないと思います。
 つくづくMicrosoftは企業分割された方が良かった。そして、日本は日本製OS「TRON」を採用すべきでしたね。これも、相当米国からの圧力があったって聞いています。
 linuxかなー?  Star Suiteを使いましょう!!Microsoft Officeバカ高いですし!!

 くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~Vielen Dank! Grazie!

« 日本製ソフト頑張れ!!負けるな!! | トップページ | アイコンはぼくらで考えよう!!頑張れ、ジャストシステム!! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/2784032

この記事へのトラックバック一覧です: 何でも欲しがるマイクロソフト 「えっ、また!!」:

« 日本製ソフト頑張れ!!負けるな!! | トップページ | アイコンはぼくらで考えよう!!頑張れ、ジャストシステム!! »