2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« この時期、理髪店は危険でいっぱい!! | トップページ | 良かった!雪の舞い散る長崎ランタンフェスティバル »

2005.02.24

空港の「ホットスポット」は便利!!

 今回、羽田空港第1ターミナル(JAL)にて、「ホットスポット」(無線LAN)初デビューをしました。
自宅でニフティの設定をしておいて、空港で早速使用。ただ、出発ゲートが4番でしたので、パソコンデスクはあるものの数が少なくちょっと不便。ラップトップで使用。でも、電波は強力でしたので、PCが「ホットスポット」を感知して、簡単にニフティのIDとPasswordを入力。周囲にはPCを使っている人も少なく、快適に通信ができました。
 13番ゲート周辺の方がPC利用者には環境がよいです。それは明るいカフェテリアがあり、ゆったりコーヒーを片手にチェックができます。
 一つモバイルを考えている方は、空港で使用してみてください。1分あたり8円40銭(従量制)で使えます。(ニフティ契約の方)ただし、きちっと「ログオフ」してくださいね。ホットスポットから、ログオフせずに、PCの電源を切ってしまいますと、約5分間は「ログイン」状態が続くそうです。その間の接続料もったいないです。
 早く、全国の空港や、主要なホテルで使えると便利ですね。パソコンが手放せない方には、一度利用してみてください。できるだけ割安な料金で!!。くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~Vielen Dank! Grazie
※以下ホームページ参照

※ホットスポット:http://www.hotspot.ne.jp/  
@niftyホットスポット 設定方法
http://www.nifty.com/support/manual/hotspot/support_setup.htm

« この時期、理髪店は危険でいっぱい!! | トップページ | 良かった!雪の舞い散る長崎ランタンフェスティバル »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/3061031

この記事へのトラックバック一覧です: 空港の「ホットスポット」は便利!!:

« この時期、理髪店は危険でいっぱい!! | トップページ | 良かった!雪の舞い散る長崎ランタンフェスティバル »