2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 現状は、まだまだ先のIT立国? | トップページ | 年賀状の寄付金?それ一体何? »

2005.02.27

サンリオさん、どうしましたか?キティちゃん?

 最近、ユニバーサルスタジオジャパンキティちゃんも出演というニュースを聞いていて、USJさんも「大変な状況なのかなー」なんて思っていたら・・・。「ピューロランド」があるのになぜUSJに出演?とも思っていたのです。実はサンリオさんも大変だったのですね。 
 平成17年2月25日 経済産業省(株)サンリオ産業活力再生特別措置法に基づく 事業再構築計画の認定について 株式会社サンリオから提出された「事業再構築計画」について、平成17年2月25日付で認定。 この計画において、(株)サンリオは、(株)東京三菱銀行等の関係金融機関及び三菱商事(株)に対する増資を行うことで財務体質の改善を図るとともに、ライセンシング事業等成長分野への経営資源の集中、三菱商事(株)との業務提携等により収益基盤の強化を図ることとしています。以下省略詳細はホームページ参照
 http//www.meti.go.jp/press/20050225005/20050225005.html
 気がつくのがちょっと遅かったのですが、これで漸(ようや)く、USJにハローキティが出場することがわかったような気がします。他社の施設にキャラクターがでるときは、要注意ですね。ディズニーランドだけは、ホテル(宿泊中心)をまた二つ造るようで、一人勝ちの様相ですね。この時期になって、様々な施設が閉鎖される中で、ディズニーはすごいと思っているくまさんでした。ではでは(^.^)/~~~
ハローキティ情報 URL:http://www.usj.co.jp/kitty/index.html

経済産業省
産業活力再生特別措置法の概要及び認定実績について:
http://www.meti.go.jp/policy/business_infra/saisei-hou.html

« 現状は、まだまだ先のIT立国? | トップページ | 年賀状の寄付金?それ一体何? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/3098886

この記事へのトラックバック一覧です: サンリオさん、どうしましたか?キティちゃん?:

» USJに行きたぃョ♪♪ [つぐみ☆わーるど]
神戸の帰りの電車の中でUSJ帰りの親子がおってんけど、そのちっちゃぃコがキティちゃんの耳(カチューシャ)を付けててんめちゃ可愛かったぁ〜つぐみも欲し〜って激しく... [続きを読む]

« 現状は、まだまだ先のIT立国? | トップページ | 年賀状の寄付金?それ一体何? »