2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 自転車の安全基準BAAって知ってますか?04年09月から開始 | トップページ | ただいま、ココログ障害発生中!? »

2005.03.17

『クリエイティブ色鉛筆』を読んで!!2520円☆α==(・・#)パーンチ

2520円☆α==(・・#)パーンチ この本はすごいです。これが色鉛筆で描かれたものかと目を疑いたくなります。
見ていて、楽しく、「へー、これも色鉛筆なんだ」って感心してしまいます。
 でも、残念ながら、ぼくが求めていたものと違ってしまった!!がっかり(@_@)
と言うのも、 subtitleに「~その表現と技法~」と書いてあったのです。
 確かに表現と技法は書いてあります。確かにね。でも、ぼくのような全くの初心者には文字ではわからないのです。そして、その表現技法を使っての描画結果はあるのです。とてつもなく素晴らしいのが・・・。
 そのギャップを初心者には埋めるだけの読解能力が残念ながらないのです。技能も!!
 解説文を紹介しますと
○色鉛筆を使ってプロのような作品を描く方法を、分かりやすいステップ・バイ・ステップ方式で解説。→ぼくにはわからなーい!!
○世界のトップ色鉛筆アーティスト10人が、プロのテクニックを公開→確かにすごい!
○円ストローク技法、他の画材との併用、リアルな肌のトーン、色を効果的に用いる方法など、さまざまなテクニックを紹介。→すごすぎて、わからない!!
○各章にフルカラーギャラリーを設け、それぞれの技術で描かれた完成作品を紹介。
○直感的、視覚的に、初心者から上級者まで学べる。→ぼくのような初心者は無理かも!!
 ぼくのカナイがこの本見て一言「書店で見たら買わないわね」ごもっとも!!
ネットショップで買って初めて失敗したくまさんでした。
294円の『はじめての水彩色鉛筆』の方が断然、技法を学ぶのには良いです。
(x。x)゚゚゚ ではでは(^.^)/~~~Vielen Dank! Grazie

« 自転車の安全基準BAAって知ってますか?04年09月から開始 | トップページ | ただいま、ココログ障害発生中!? »

コメント

くまさん、こんばんは。
ネットショップでの購入失敗とのこと、残念でした。
確かにこういう教本的なものは内容が見えないと難しいかもしれませんね。
次はいい本が見つかることを祈っております。

ところで、私も興味を持ったのでどこかに親切なサイトはないかしら?と探してみたところ「クルール*クレール」さんと言うサイトを見つけました。
http://www.ii.e-mansion.com/~coule-cla/
管理人さんはカルチャーセンターで「水彩色鉛筆画講座」を持っていらっしゃる方とのこと。
ご本人のギャラリーの他に「描き方講座」もあり、これがかなり丁寧で判りやすかったです。
絵の感じも私好みだったので思わずブックマークしちゃいました(^^)
かなりオススメサイトです(さっき知ったばかりですが^^;)ので、一度覗いて見て下さい。

takoさん、コメントありがとうございます。
いい情報もありがとうございます。
早速、ご紹介のホームページにアクセスしてみますね。
 ところで、コメント障害何が原因だったのでしょうね。
 早速、管理画面から確認し、障害発生していた画面を再読込(保存)をしたら、コメントが正しく表示されました。
 感謝です。
 くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん様

はじめまして&お邪魔します。

ウチのブログに遊びにきてくれて
ありがとございました。

色鉛筆の本て
コレのことだったんですねw
感想読んで笑っちゃいました。

ほんと、本って(駄洒落です。)
手にとって見ないと当たり外れ解りませんよね。
特に「HowTo本」系は
タイトルから中身全然想像できません。
ガーンてこともしばしばw

「はじめての水彩色鉛筆」
本屋で見かけたら読んでみます。

これからもよろしくです。

ボウシさん、こんにちは∈^0^∋
寄っていただいて有り難うございます。
本は、失敗しないと思っていたのに・・・。
がっかりです。ノウハウ本は難しいですね。
ぼくも寄らせていただきます。
ボウシさんの絵も見せてくださいね。
くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/3248587

この記事へのトラックバック一覧です: 『クリエイティブ色鉛筆』を読んで!!2520円☆α==(・・#)パーンチ:

« 自転車の安全基準BAAって知ってますか?04年09月から開始 | トップページ | ただいま、ココログ障害発生中!? »