2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« お願いです。解析メンテナンスがんばってください!! | トップページ | 初めまして カナイです。『献血について思うとこがありまして…』 »

2005.03.09

とうとう、アウトバーンもトラック有料化!(゚_゚;)

europegermany 高い失業率を解消するためにヒトラー(Hitler)が雇用創出を目的に建設し、「総延長1万2千キロ料金無料・速度制限なし」という当時としても画期的な制度でした。
 しかし、EU加盟国が増えるにつれ、「アウトバーンは欧州(おうしゅう)の大動脈」としての位置づけが明確になり、ドイツを通らないと仕事ができないような状況になっています。 有料化についてはアウトバーン建設当初から幾度も検討されてきていながらも、ドイツ国民にとっては「生活道路」と位置づけされており、また、ドイツ自動車業界からも移動の自由を制限すると抵抗感を示していました。
 有料化に踏み切ったのは、ドイツの切迫した財政事情や各種料金値上げや増税が難しい状況で、国内に流入する「外国の車」にも維持費を負担させるようにしたことです。
 ただ、ドイツの動きを受けEU域内の統一した高速道路対策の必要性を認識し、EU議会で料金徴収システムの共通化や均一料金の設定などを検討に入り、07年にも大枠を固めるとのことです。
 将来的には、乗用車やバイクにも有料化は広がる見込みです。
こうなりますと、他国を比較して、日本の高速道路行政はおかしいとか、有料はおかしいとか言っていたのが、言えなくなりますね。
 日本は日本でよい道路行政を考えた方がよいと思うくまさんでした。ではでは(^.^)/~~~Vielen Dank! Grazie
以下言葉参照

※アウトバーンAutobahn 1929年建設開始
 ドイツの高速自動車専用道路。ヒトラーが第二次大戦に備え、初めて建設した。原則として速度制限はなく、無料。三省堂 『大辞林 第二版』
※EU:The Europian Union ヨーロッパ連合
Adolf Hitler:ヒトラー〔ヒットラーとも〕(1889-1945) ドイツの独裁政治家。オーストリア生まれ。1919年ドイツ労働者党に参加、これをナチスと改称し、21年党首となる。23年ミュンヘン一揆に失敗。ワイマール共和制打倒・ベルサイユ条約打破・反ユダヤ主義を主張、党勢を伸ばす。33年首相に就任し一党独裁制を確立。翌年大統領を兼ねて総統となり、軍備を拡張し対外侵略を強行。39年第二次大戦を起こすが、ベルリン陥落直前に自殺した。三省堂 『大辞林 第二版』

« お願いです。解析メンテナンスがんばってください!! | トップページ | 初めまして カナイです。『献血について思うとこがありまして…』 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/3208605

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう、アウトバーンもトラック有料化!(゚_゚;):

« お願いです。解析メンテナンスがんばってください!! | トップページ | 初めまして カナイです。『献血について思うとこがありまして…』 »