2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« アクセス解析メンテナンスご苦労様です≦(._.)≧ | トップページ | 脳の活性化 アホエンの作り方 レシピ »

2005.03.14

今年はドイツ年?知らなかった(^_^;)ドイツ語好きですか?

DJ_Logo_PC今年はドイツ年ですが、皆さんご存じですか? 
ぼくはドイツが好きなのです。でもどこがって言われると、漠然としています。
ドイツ語が好きなことは間違いないのです。ドイツ・オーストリアが好きです。
 そういえば、ドイツ語の人気が急落していると聞きました。ドイツ語って発音しやすいし、単語も日本語と同じように単語と単語をくっつけて新語を造ってしまう。だから単語がやたらに長い。でも、何となく理解が出来そうなのです。
 NHKの語学講座の中で、たぶんテレビのドイツ語講座が今一番がつまらないと感じます。面白いのはイタリア語講座、ジェローラモさんや加藤ローサさんが出演し、いかにも内容が楽しく、見ているだけで明るくなってしまいます。
 もっと、ドイツ語講座明るくしてくださいね。小塩節さんの頃が、良かったなー。ドイツリートも番組の中で歌ってたし。身近なドイツを知ることが出来たという感じ。
 ドイツ年にあわせて、携帯電話によるドイツ語講座を携帯の画面から学ぶことが出来ます。
 その国の言葉で話せるとどんなに旅行が楽しいかなんて、いつも思ってしまいます。
 イタリアも大好きなくまさんでした。ではでは(^.^)/~~~Vielen Dank! Grazie
追伸:ドイツ年イメージ堅いなーって、思ってしまいます。
 興味のある方は、下記ホームページから登録してください。
ドイツ年:「日本におけるドイツ 2005/2006
http://www.doitsu-nen.jp/index_JA.html

« アクセス解析メンテナンスご苦労様です≦(._.)≧ | トップページ | 脳の活性化 アホエンの作り方 レシピ »

コメント

こんにちは。はじめまして。

TBさせていただきました。
私もドイツ語圏がお気に入りです。3回程旅行しましたが、今まで嫌な思いもしていないからでしょうか。

今年は日本におけるドイツ年。来年はW杯開催。盛り上がると思うんだけどなぁ~、個人的には(^○^)

伊集院みどりさま、こんにちは∈^0^∋
ドイツって良いですよね。ぼくも数回ですけれど、悪い経験はないです。ドイツ語圏の人間性かもしれませんね。
 伊集院みどりさんのホームページにも遊びに行きます。
 くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/3235823

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はドイツ年?知らなかった(^_^;)ドイツ語好きですか?:

» Buddy Bears [お気楽休憩室]
ベルリンの街を歩いていると、いたるところにベアが立っているんです。 これはBud [続きを読む]

» Buddy Bears [お気楽休憩室]
ベルリンの街を歩いていると、いたるところにベアが立っているんです。 これはBud [続きを読む]

« アクセス解析メンテナンスご苦労様です≦(._.)≧ | トップページ | 脳の活性化 アホエンの作り方 レシピ »