2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« おいしいお米ランキングご存じ?16年度版 | トップページ | まだあった!イデベノン含むCoenzymeQ10 滋賀県、同社(ニッショク)類似製品も回収指示へ!! »

2005.03.15

05年3月末、ついにパソコン通信終わりますね(; ;)ホロホロ

パソコン通信と言えばニフティだったなー。1984年4月にニフティの前進「エヌ・アイ・エフ」が「ニフティサーブ」として開始し、1999年富士通の「InfoWeb」と統合し、現在の「@ニフティ」なたったのですね。
 ピー、ガーという音が懐かしいです。アナログ回線でモデムを眺めながら赤いランプが点滅していて・・・。モデム幾つ買い換えたことでしょうか。
 「ニフティサーブ」のフォーラムには随分お世話になりました。ニフティのメンバーは本当にいい人ばかりで、PC関係のわからないことはすべて「Forum」で知識を頂きました。また、メンバーは良い意味でのお節介な人ばかりで、身元も今と違ってはっきりしていたしアットホームで安心してできました。
 チャットも今から考えますと、9600 byte、14.4 Kbとか28.8 Kbのスピードで本当にストレスなく通信できていたこと自体が、今のブロードバンドから考えると本当に考えられないくらい、遅かったですね。でも、文字情報だけだからこれで十分だったのかもしれませんね。そうそう圧縮・解凍も必需品でした。
 ニフティサーブの快き仲間がそのまま@ニフティのココログにも移行されていることを信じていたい くまさんでした。うーん、一時代が終わるのなだなー(T^T)
 いまだトラブルが最近多発していても他社に移行できないのかもしれませんね。ではでは(^.^)/~~~Vielen Dank! Grazie

« おいしいお米ランキングご存じ?16年度版 | トップページ | まだあった!イデベノン含むCoenzymeQ10 滋賀県、同社(ニッショク)類似製品も回収指示へ!! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/3293706

この記事へのトラックバック一覧です: 05年3月末、ついにパソコン通信終わりますね(; ;)ホロホロ:

« おいしいお米ランキングご存じ?16年度版 | トップページ | まだあった!イデベノン含むCoenzymeQ10 滋賀県、同社(ニッショク)類似製品も回収指示へ!! »