2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ニフティココログメンテナンス3月17日07:00~12:00 | トップページ | 『クリエイティブ色鉛筆』を読んで!!2520円☆α==(・・#)パーンチ »

2005.03.17

自転車の安全基準BAAって知ってますか?04年09月から開始

crash 最近、春の新生活に向けて門出をする方々をターゲットに自転車の宣伝が目につきませんか?
その中で『BAA』というマークが出てきたので?BAAって何だろう?JISなら前からあったのに・・・。
 なぜ新たに安全基準を自転車に作ったのかというと、一概に言いきれませんが、販売台数の8割近くが輸入自転車で、純国産の自転車がほとんどなくなっており、粗悪品が増加し製品の不具合から事故につながるケースが増加したからではないでしょうか。
 そこで『BAAマーク』の登場となったのですね。JISでは対応しきれなくなった?
 ○ぼくの考える自転車の購入ポイントは
1. BAAマークが付いていること 2. 専門店で購入すること(自転車組立整備士、自転車安全整備士)3. きちっとしたメーカーの自転車を選ぶこと。※自分で手入れをすること。
 ではないでしょうか?でも、きっと国産を買うよりも、安い外国製を購入して、壊れたら買い換えた方が安上がりって考えていませんか?良いものを買って長く使った方がいいのではないでしょうか?その方がむしろ、環境的にも経済的にも安上がりなような気がするくまさんでした。
 長く一つのもの使いますと、そのものに愛着がわきませんか?いっそ、自転車に名前を付ける。テンコ(転子)ちゃんとか。もったいないなーと思う気持ちが大事だなー。ではでは(^.^)/~~~Vielen Dank! Grazie
 ※BAAの項目で気になった点が一つ、『・・・雨の日でも安全円滑に停止できるよう、DIN(ドイツ規格)並に強化しています 』ってことは、日本の基準は甘かったってこと!! \(`O´θ/エイキックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)
 BAAについては以下参照ください。

BAAとはBicycle Association(japan) Approved 「(社)自転車協会認証」という意味。『「BAAマーク」は、JISをベースにドイツ規格を加え、消費者の安全を第一に考え、安全性の向上と環境保全を目的とした自転車安全基準になっています。』
BAAとは:BICYCLE ASSOCIATION(JAPAN) APPROVED 自転車文化センター

« ニフティココログメンテナンス3月17日07:00~12:00 | トップページ | 『クリエイティブ色鉛筆』を読んで!!2520円☆α==(・・#)パーンチ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/3308421

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車の安全基準BAAって知ってますか?04年09月から開始:

« ニフティココログメンテナンス3月17日07:00~12:00 | トップページ | 『クリエイティブ色鉛筆』を読んで!!2520円☆α==(・・#)パーンチ »