2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 加齢黄斑変性症の特定遺伝子特定(Macular Degeneration Linked to Gene)?中途失明の恐怖2 | トップページ | 「ハウステンボス」よおまえもか? »

2005.03.11

ぼくが選びたいBlog、ブログとは?ココログにお願いしたいこと!!

 最近、Yahoo!が参入してから、容量競争が続いています。業界に刺激があった方がよいことは確かです。消費者にとっては必ずメリットが発生しますから。でも、容量ってそんなに大事ですか?もっと大事なものがあるのでは?

 < Blog名 >   <  容  量  >

1.Yahoo!    テキスト無制限    画像 2Gigabyte (有料化移行もあり得る)

2.livedoor Blog  テキストと画像合計で    2.1Gigabyte

3.gooBlog    無料が3Gigabyte 有料 1Terabyte

4.ニフティココログ 無料50Megabyte プラス100Megabyte プロ300Megabyte


 容量的には、現状確かにニフティのココログがかなり見劣りがします。有料と言うことも考えるともう少し増量してほしいですね。できれば、プラスとプロもカスタマイズの内容は同じで、容量を差別するとかしてほしいですね。 
 さて、Blogにかかわらず、すべての基準は、
1.安定性(障害発生率の低さ) 2.レスポンスの良さ 3.データの安全性
そして、障害等が発生したときの利用者に対する迅速な情報開示です。
 求められる企業の体質として『都合の悪いことでも隠さずに』報告してほしいのです。
 ネトマ(NETMA)「誰も私になんにも教えてくれない」(Nobody Ever Tells Me Anything)ではいけないのです。
 迅速な障害報告、それが、ニフティのココログであってほしいと思っています。
パソコン通信からなかなか他のISPに移行できないくまさんでした。
 ではでは(^.^)/~~~Vielen Dank! Grazie

« 加齢黄斑変性症の特定遺伝子特定(Macular Degeneration Linked to Gene)?中途失明の恐怖2 | トップページ | 「ハウステンボス」よおまえもか? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/3248077

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくが選びたいBlog、ブログとは?ココログにお願いしたいこと!!:

« 加齢黄斑変性症の特定遺伝子特定(Macular Degeneration Linked to Gene)?中途失明の恐怖2 | トップページ | 「ハウステンボス」よおまえもか? »