2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ココログ アクセスログ障害 発生中! | トップページ | どうしたのでしょうか?解析障害 »

2005.03.05

「ファイアーフォックス」(FIRE FOX)って何?

 「ファイアーフォックス」って最近よく耳にします。インターネット閲覧ソフトのことだったのですね。それも、以前は主流だった「ネットスケープ」社が同社の閲覧ソフトのソースコードを公開する「モジラプロジェクト」を始め、03年に同プロジェクトから「モジラ財団(Mozilla Foundation)」として分離独立された閲覧ソフトが「ファイアーフォックス」です。
 いつの間にかWindowsのOSのおかげで「ネットスケープ」は跡形もなくパソコン内にはありません。確か有料でしたしね。以前は、両方PC内で両方利用していましたのに。マイクロソフトの抱き合わせ商法は恐ろしいです。木っ端みじんになってしまいました。
 でも、再起を「ファイアーフォックス」が狙(ねら)い、市場に台頭してくると「マイクロソフト」はすぐに次の手を打ってきます。
 今は9割以上のシェアがあるのですから、とぼくなんかは思ってしまいますが、出る杭(くい)は打ってしまいなさいとばかりに「新版インターネットエクスプローラ7」を前倒しして投入してきます。
 何でも欲しがるマイクロソフトは怖い(;_;)。ファイアーフォックスも木っ端みじんでしょうか?「オペラ」も「いまいち」ですしね。OSをとにかく握っていることは驚異です。
何の業界でもそうですが、独占になってしまうと良いことはないと思っているくまさんでした。ではでは(^.^)/~~~Vielen Dank! Grazie

« ココログ アクセスログ障害 発生中! | トップページ | どうしたのでしょうか?解析障害 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/3158890

この記事へのトラックバック一覧です: 「ファイアーフォックス」(FIRE FOX)って何?:

« ココログ アクセスログ障害 発生中! | トップページ | どうしたのでしょうか?解析障害 »