2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 『吾輩(わがはい)も猫である』森本哲郎(てつろう)著を読んで | トップページ | ニフティココログメンテナンス3月17日07:00~12:00 »

2005.03.17

まだ難しいぞ、ブログ初心者には!!(泣く)

  ようやく、 何となくブログに慣れてきたので、 自分のブログデザインなどを修正するために、 手当たり次第に、ネットサーフィンしています。きれいに、 見やすく整理されている方が多いのにびっくりしています。
 それに引き替え自分のブログはごちゃごちゃしてるし、 何とかならないものかって。
でも、ブログって、各社各様の制約があるので、一概にぼくのココログプラスで、 どの程度までカスタマイズできるかがわからないのが困ります。
 そこが知識のなさなんですね。ソースもね? ソースを見てもココログで当てはまらないこともあるようだし、困ったものです。
 無駄な努力してたりして・・・。とにかく、ぼくの場合、trial& errorの連続で、なぜかパソコンに関しては「歩きながら考えるタイプ」 なので時間がかかってしまいます。
 そろそろ限界で、解説本買わなくっちゃって思ってます。
 どうしてって、昔かったJavaScriptの本探し出して、 中を見たら基準のブラウザーが「ネスケ」 (NetscapeNavigation)だもの。 「IEは今のところ使えません」なんて書いてあるもん。「はーっ」。 (゜◇゜)○トリパンチ!
 メモ帳もEmEditor使って、勉強中!! ココログプラスできれいなホームページ教えてください。 自薦、 他薦問いません。ソースとテクニック教えてくださいね。 カスタマイズツールも探してます。
 くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~Vielen Dank! Grazie

« 『吾輩(わがはい)も猫である』森本哲郎(てつろう)著を読んで | トップページ | ニフティココログメンテナンス3月17日07:00~12:00 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/3327353

この記事へのトラックバック一覧です: まだ難しいぞ、ブログ初心者には!!(泣く):

« 『吾輩(わがはい)も猫である』森本哲郎(てつろう)著を読んで | トップページ | ニフティココログメンテナンス3月17日07:00~12:00 »