2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« カナイです。東京パン屋ストリートに行ってきました。 | トップページ | 見ました∈^0^∋、レニーのブリジット・ジョーンズの日記 »

2005.03.22

野球を見に行く?、それとも応援をしに行く?

 今年の「楽天」は本拠地の応援で「鳴り物禁止」をするそうです。
本拠地フルキャストスタジアム(Fullcast)宮城で鳴り物を使った応援を原則禁止し、「小型の太鼓以外の鳴り物を排除し、ファンが野球を楽しめる環境を作る」(球場周辺の住宅や病院があることにも配慮)とのことです。
 ぼくは、「大賛成」。野球のプレイを見に行くのが主なのだから、野球をじっくり見たいではありませんか。応援をするのは、心と身体だけで十分できるではないですか?
 鳴り物のそばでは騒がしくて、野球を見に行っている気にはなれないのです。(旗のそばでは落ち着かない)たばこ喫煙者と同じで、応援をしている人自身は生きに感じ、楽しいかもしれませんが、周辺にいるものの中には野球それ自体を楽しみにきているのです。でも、好きなチームに応援している気持ちは変わらないと思います。
 最近、ぼくは大リーグ中継をほとんど見ています。日本の場合、応援の仕方もそうですが、試合運びも遅いし、今まではファンの方を向いていなかったのではと思ってしまいます。王、長島引退後は日本の野球がなんか面白くないのですよね。迫力がないのでしょうか? 野球とBaseballは似て非なるもの?
日本の野球にもっと頑張ってほしいなと思っているくまさんでした。ではでは(^.^)/~~~くまさんでした。
※追伸:楽天が有料ネット中継の販売を始めたそうです。価格105千円で。楽天さんの試行錯誤に期待したいですね。楽天、ソフトバンク、なんかやってくれそうな予感?ライブドアは違うところでやっちゃってるしなー??。

« カナイです。東京パン屋ストリートに行ってきました。 | トップページ | 見ました∈^0^∋、レニーのブリジット・ジョーンズの日記 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/3344737

この記事へのトラックバック一覧です: 野球を見に行く?、それとも応援をしに行く?:

» 楽天新球場に7つの問題点 [NARI---BLOG]
--------------  楽天の本拠地・フルキャストスタジアム宮城に23日“施設改善命令”が下された。初のナイター練習を前に同球場を視察したパ・リーグの... [続きを読む]

« カナイです。東京パン屋ストリートに行ってきました。 | トップページ | 見ました∈^0^∋、レニーのブリジット・ジョーンズの日記 »