2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« コエンザイムQ10ニッショクについて訂正! | トップページ | ウィンドウズアップデート制限!?(マイクロソフト違法コピーに) »

2005.03.24

ココログでできないカスタマイズ?

ココログでできないカスタマイズ?
 といっても、ココログプラスのコースですが、sidebarに写真等は改めて追加ができないのだそうです。
タグを直接撃つことでは無理だということを、「ポータル、プロバイダー別blogデザインカスタマイズ辞典」のFAQに質問して、回答を得た結果でした。回答が早かったナー。うれしい(^^ 
 「ココログプロ高いですものねって!!」ごもっとも。 ですので、通常ではできないので、もう無理はしないつもりです。
 でも、まだやり方によっては、貼り付けられるような気がしています。
 初心者には、そのblogのバージョンでできることとできないことがわからないので、無駄な努力をしてしまうことが多々あります。そういうところが、ニフティのココログサポートでもあればよいのですけれど。
 プラスで十分。もう少しカスタマイズ勉強しようっと思っているくまさんでした。ではでは(^.^)/~~~
 

« コエンザイムQ10ニッショクについて訂正! | トップページ | ウィンドウズアップデート制限!?(マイクロソフト違法コピーに) »

コメント

昔のブログにコメントをつけてすみません。

写真を何枚もサイドバーに貼れないかということですか? 

ぼくも、自分のサイドバーに1枚貼っていますが(一番下です)、こんなのを何枚もというのでしたら、もちろん可能ですが、そんな簡単なことではなさそうですね……?

hawkさん、コメントありがとうございます。
これは、外間かおりさんにmailで確認したのですが、無理なようです。
 書籍中のポイントでは「ココログのベーシックプラスでは、サイドバーにはProfileの画像しか入れられない。ココログプラスとココログプロの場合は、マイフォトの最新画像のサムネールを表示させることができる。」で、マイフォトで表示は確かにできるのですが、マイリストでリストを作り画像を適宜sidebarにほかと関連づけして、貼り付けることができないらしいです。
 裏技があるのかもしれませんが、ぼくの技量では今のところ浮かびません。
 外のサーバーから持ってくればできますよね。
くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~
 

当方のコメントをお読み頂きまして恐れ入ります。
念のため、ぼくのブログのサイドバーに写真を足しておきましたが、
こういう形で、サイドバーに写真を掲載できないかということでしょうか?

もしそういうことでしたら、テクニックというほどのことではなく、普通に
マイリストの中で、写真のアドレスを指定しておけば出ます。

ぼくがサイドバーに載せましたものは、ブログ中のマイフォトおよびウェブログ
中の写真です。写真で、右クリックからプロパティを調べますと、
ウェブログ中およびマイフォト中の写真のアドレスがわかります。

また、通常、ウェブログでは、「コントロールパネル⇒ファイル管理」で
写真のありかがわかります。
マイフォト中では、当該写真の「フルサイズ表示」をやりますと、
上のアドレスバーにアドレスがでますので、それをそのままコピーして
マイリストに貼り付けますと、うまく行きます。

もしこの他にぼくでお役にたつことがありましたら、どうぞお知らせください。

hawkさん、本当にありがとうございます。
目から鱗が落ちる、とはこのことで、簡単にで貼り付けることができました。
 一体どういうことなのでしょうね。
ぼくの思いこみだったのかもしれません。
 作者の方も勘違いしていたのかもしれません。
 思いこみは怖い者です。反省しております。
今後ともよろしくお願い。
 くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/3410651

この記事へのトラックバック一覧です: ココログでできないカスタマイズ?:

« コエンザイムQ10ニッショクについて訂正! | トップページ | ウィンドウズアップデート制限!?(マイクロソフト違法コピーに) »