2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 「ブログ」って大変な事業なの?Yahoo!参入で。あれいつのまに増量? | トップページ | Justsystem安全策打ち出す!!2日11時よりダウンロード開始! »

2005.03.02

コエンザイムQ10ちょっとあまり気味?!正しい認識を!!

 今飲んでいる「αリポ酸」を補充しておこうと思い、薬局へ行くと思ったとおり売り切れで、その代わりコエンザイムQ10はあまり気味でした。  移り気だなー、ぼくもですけれど。
 実は3月1日の朝日新聞に「コエンザイムQ10」について掲載されていましたので、要約して掲載しますね。
 「CoenzymeQ10」について
<特徴>
1.体のあらゆる場所にあってエネルギーの生産に欠かせない。 2.脂質の酸化を防ぐ抗酸化作用 3.20代をピークに多くの臓器で濃度が減少するが、食事だけでは補いにくい。
<一日の摂取量と摂取の時間>
1.最初30ミリグラム程度から始めたらよい。 2.水に溶けず油に溶けやすいので、食後にとってください
CoenzymeQ10は吸収率に個人差がある!! ※製品によって品質も違う!!
×日本薬局方の試験で調べると、水の中で30分以上も溶けない錠剤があった。「これだと体に吸収されず、排出される」 ×含有量の表示がなかったり、純度の低いCoenzymeQ10を使ったりした例もあるとか。 「他の成分と混ぜ合わせた製品も多く、化学的な安定性を確かめているかどうか」
今後、『日本コエンザイムQ協会』では一定の品質を満たした製品にマークを付ける準備を進める。
 また、今話題の化粧品について
「96年にドイツの研究者が0.3%のCoenzymeQ10を配合したところ、しわが浅くなったという論文を発表した。日本では0.03%での配合しか認められておらず、0.03%での効果を確認したデータはないという」とのことです。
 お使いになる方は以上の点を気をつけてから利用された方がよいと思います。

以下、日本コエンザイムQ協会等のホームページ紹介

生産は日清ファルマやカネカなどの国内4社で殆ど占めている。

日本コエンザイムQ協会 http://www.coenzymeq-jp.com/
・日清ファルマ(株) http://www.nisshin.com/group/farma/ 
・元気予報ドットココム http://www.genkiyohou.com/
・(株)カネカ http://www.kaneka.co.jp/

« 「ブログ」って大変な事業なの?Yahoo!参入で。あれいつのまに増量? | トップページ | Justsystem安全策打ち出す!!2日11時よりダウンロード開始! »

コメント

日本では、まだまだ儚い夢なのでしょうか・・(*^.^*)0・03にいつまでかけましょうか(笑)
実は家にも顔にぬるクリーム買って在ります。(*^.^*)乾燥を防ぐ役目は果たしてくれてる実感はありますね 

今、プチ整形・・・とかいわれるものも耳にします
整形っていうとお金がかかり、失敗とか不安がありますが、プチ・・・と名前がついてるとおり、とっつきやすそうに説明もありますよね。
けど、それでも不安があるそんな方にはこれどうですかっていう感じのものがありますね
例えばこういうものですが、

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=133054&hid=o5684p133001a27882&rid=AAAHCLAAGAAAo2UAAB&u=

顔の筋肉を止めることで表情しわを作らない・・・そんな成分。これがちょっと人気。
それこそ、うちは何パーセント含有!と競争中。
こういうのも、夢かなうかどうかってとこでしょうか。(*^.^*) 
と、書いてる私、、実はそう思ってるくせにこの商品を先日注文入れてみてます。
思う壺に流されてるよなあ・・・・(^u^)

びびさん、こんにちは∈^0^∋
CoenzymeQ10入りの化粧品もちゃんと説明義務があいますよね。ただいいですよ、だけでは。しっかり根拠を示さなくてはいけないですよね。
 勢いで販売は困ります。ぼくたち消費者も注意しませんとね。
 くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

« 「ブログ」って大変な事業なの?Yahoo!参入で。あれいつのまに増量? | トップページ | Justsystem安全策打ち出す!!2日11時よりダウンロード開始! »