2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 「ドイツ大好き・フォトコンテスト」実施中! | トップページ | 魔法の言葉 『please!』 »

2005.04.13

ココログ、ネスケの方がスムーズ?

ココログは、IEよりもNetscapeNavigatorの方が、ぼくの場合、何故かスムーズに動く。
はじめに、ココログの推奨環境は以下の通りとなっています。推奨環境以外では様々な問題が生じ、正常に動作しないことを確認しておりますため、推奨環境以外の動作は保証しておりません。  WindowsInternet Explorer 6以上   Windows Netscape Navigator 7.1以上
 何故、Netscapeにしたかというと、記事の作成における画像の52個をダウンロードするのにIEだと、異常に時間がかかり、たまにhang upしてしまうのだ。プレーンテキストに戻そうとすると、また、hang-upしてしまう。  それならと思い、Netscapeをインストールし使ってみることにした。すると、どうだろう。かなり、IEと比べたら、格段にスムーズに動くのです。もしかして、Netscapeの方が相性がよいのかもしれませんね。  ですので、今では、記事作成等ではNetscapeで検索等はIEでと使い分けています。ただ、相変わらず、フッターについては、更新日とカテゴリーがblog立ち上げ当初は表示されないので、再設定を必ずしなければいけない状況が続いています。  これも、近々、修正していただけるのでしょうか?ココログのSEさんよろしくお願いします。 リッチテキストで「文字数の設定」ができるように、是非お願いいたします。 くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~ ※ただ、Netscapeでは、niftytoolbarとか、Googletoolbarが使えないのが、少し不便。

« 「ドイツ大好き・フォトコンテスト」実施中! | トップページ | 魔法の言葉 『please!』 »

コメント

拝読する限りは IE で正常に…と書こうとおもったら
確かに、更新日付は、ソースプログラムの記載がそのまま出ちゃってますね。
コメントを書かせて頂こうとして個別ページを開いたら、
それはまあ、一応正しくなるわけですが、
「トラックバック」とか「コメント」とかのタイトルが枠からはみ出ています。

くまさんはリッチテキストモードで書かれるわけですね。
リッチテキストモードはまだ完全ではないようですね。

hawkさん、こんにちは∈^0^∋
何故か、ネスケだと表示ははみ出していないのです。
IEだと、はみ出している。
リッチテキストモードについては、試しに使ったり、プレーンに戻したり、そのときのパソコンと回線の状況で、trial&errorの状態です。
 ただ今日はみ出しは、原因が確認できません。
何だろう?
 くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~

hawkさん、追伸
 余計なタグをのぞき、再設定しましたら、ずれ等はなくなりました。
 ぼくのデスクトップだとIE調子が悪いのです。他の2台だと、何の問題もないのですが・・・。
 今は、ネスケでblogは作ってます。そして、IEでもう一度確認。反応スピードが全く異なるので。
 また、ご指摘頂ければ助かります。
くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/3688726

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ、ネスケの方がスムーズ?:

» Netscape [ネットの便利ツール黙示録 WW-APOCALYPSE ネットの便利ツールが満載★ネットの便利な物の総合情報発信場所]
Netscape 現在は使用する人も少なくなりつつありますが、IEと並んでweb... [続きを読む]

« 「ドイツ大好き・フォトコンテスト」実施中! | トップページ | 魔法の言葉 『please!』 »