2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


最近のコメント

ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 結果を期待して、経営者を採用するのでは! | トップページ | Club IBMも変わっちゃうんだ~ »

2005.04.28

残念でした、Think Pad

 もう、純粋なThinkPadとホームページビルダーなどソフトもIBMとLenovoとの新会社に完全に移行されてしまうのですね。残念ですね。
 ファンとしては、同じものには見えないのですよね。
 以前、LEICAのレンズなどでも、maid in Canadaとmaid in Germany では、印象も値段も微妙に違っていた。消費者って作り手に対する信仰があるのです。
 ただ、不思議なのは日本アイ・ビー・エム(株)が保守サービス提供を行うと言うこと。これは、どういう風に、文章を読めばよいのだろう。なんてね。
 ですので、当分の間、静観させていただきます。
 くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~Vielen Dank! Grazie

以下、日本アイ・ビー・エム(株)よりのメール抜粋です。

 ご購入製品の保証サービスに関するご案内
○IBMとLenovo(レノボ)社は、両社のPC事業を統合した新会社を設立合意し、日本における新会社設立は本年第2四半期中を予定。
○IBM PCの製品ブランドである「Thinkファミリー」の販売活動は新会社に継承。現在および今後において契約上のすべての権利、義務および責任を新会社が引き受ける。
○すでにご購入いただいた製品、新会社設立後にご購入いただく製品はともに、保証期間中の保証サービスは日本アイ・ビー・エム(株)が継続してご提供。
○保証期間終了後の保守サービスに関しても、新会社が販売するサービス・パッケージ、日本アイ・ビー・エム(株)とご契約いただく年額保守契約ともに、日本アイ・ビー・エム(株)からの保守サービス提供。
○IBM PCの製品ブランドである「Thinkファミリー」のブランド名称は新会社に継承されますが、新会社においても、IBMロゴをはじめとしたデザイン上の変 更はなく、これまでの製品開発体制をそのまま継承し、従来同様の厳しい品質管理基準を用い,同じスタッフによる開発を進めてまいります。
:==◆◇◆ IBM ソフトウェアニュース ◆◇◆=:=
 PC販売を中心としたIBMショッピングでのIBM ホームページ・ビルダーV9の直販を4/15を以って終了。新会社Lenovoオンラインショップでの取り扱いについては、後日新会社よりご案内させていただく予定です。

« 結果を期待して、経営者を採用するのでは! | トップページ | Club IBMも変わっちゃうんだ~ »

コメント

やはり、あらゆるメンテはIBMがやる、ということのようですね。
つまり、販売部門だけを別会社でやるということですか?
もっとも別会社といっても、半分(以上?)は同資本ですけど。

くまさん、こんにちは。

たくぞうも自分で買うのはThinkPadと決めていた人なので、くまさんと一緒で少し残念です。でも、次にでてくる「LenovoのThnkPad」がどう変わるのか、どう変わらないかを見てから、次もThinkPadにするかを決めたいと思ってます。
#TrackPointは、絶対に残してもらいたいなぁ。

hawkさん、こんにちは∈^0^∋
IBMさんの、メンテにどの程度日本のThinkPadシリーズを担当した人たちが、残るかが問題だと思うのです。
 かたちは、日本でやるとしても・・・。
なのですよね。
 くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~

たくぞうさん、こんにちは∈^0^∋
 ぼくも、トラックポイントがなくなったら、絶対に買いません。あの、トラックポイントはIBMの特許だし、これがなくなったら、ThinkPadシリーズは破滅かも。
 通常のキーボードにもあれば、マウス使わなくて、便利ですよね。
 作ってもらうように、話してみようかな?
 あと心配なのは、Lenovoになって、ちゃちに見えたら
買いません。
 ぼくは、ThinkPad2台目の大ファンなので、非常に残念です。
 くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/3863904

この記事へのトラックバック一覧です: 残念でした、Think Pad:

« 結果を期待して、経営者を採用するのでは! | トップページ | Club IBMも変わっちゃうんだ~ »