2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« こんなソフトを待っていた!USBHDDから起動 | トップページ | レッサーパンダ強敵現る?千葉と? »

2005.05.21

Netscape8.01英語版を早速インストール

Netscape8.01英語版(based on Firefox)を早速インストールして使ってみた。

不安だったので、Netscape7.1は残してあります。

データインポートはIEとNetscapeそれぞれから出来るので安心です。
ただ天気予報は日本語版が出るまで少し待ったほうが良さそうです。
何となく、軽快にに感じます。Tabの設定もよくできてます。
検索もtoolbar上に表示されてます。検索も使いやすくなってます。

それで、IEのホームページはMSNになっていたので、Netscape8.01で開こうとするとさすがMicrosoftですね。
正常に動作しないかもしれないと注意書きが出てきて、IE5.0以上で使用するようにと コメントが出てきたのです。ビックリ。
\(`O´θ/エイキックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)

 さすが独占欲の強いMicrosoftという感じです。警戒心の現われかな?
 追記:(5月27日)IEの描画エンジンを無効にするバグがあると発表されましたが、現状併用しているところでは、ぼくの場合 影響はないですね。修正プログラムがAOLから来週にでも出るとのことなので、使用しています。
MicrosoftではNetscape8.0を削除してなんて行ってますが、いざとなったらIE削除します。
 また、回避策としては、『Netscape 8.0 をアンインストールするよう推奨している。アンインストール後、レジストリ エントリ「HKEY_LOCAL_MACHINESOFTWAREMicrosoftInternet
幸運の招き猫xplorerPluginsExtension」から「xml」レジストリ キーを削除すれば、ひとまず問題は解決する。
』とのことです。バグの影響のある方は、お試し下さい。

くまさんことくまボンでした。
ではでは(^.^)/~~~

Rankingは今どのくらい?

« こんなソフトを待っていた!USBHDDから起動 | トップページ | レッサーパンダ強敵現る?千葉と? »

コメント

コメントありがとうございました。
こちらの方で記事にされるとの事でしたので、こちらに来て見ました。

うーん、やはり日本語化まで待った方が無難かな。今メインで使っているのがLUNAと呼ばれるソフトなので、今回のNetscape8.01と同じように、IEGECKOエンジンの切替が可能。インターネット上の作業をするだけなら今のところは困っていないし。
と、おもったら、LUNAもバージョンアップしてたので、とりあえずはそちらを使用することにします。

優柔不断な、さじったでした。。。

さじったさん、こんにちは∈^0^∋
かれこれ数時間Netscape8.01使用していますが、7よりはかなりいいですよ。
 メインはこちらに日本語版が出たら変更しようと思っています。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

早速こんな記事が出てましたが。
http://japan.internet.com/webtech/20050521/12.html

くまさんのは8.01との事なので、大丈夫ということでしょうか?

さじったさん、こんにちは∈^0^∋
ご心配ありがとうございます。
8.01は修正されているバージョンです。
(ヘ。ヘ)
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

天気予報は、サイドバーを開き
サイドバーの設定
→Internatuional\Japan\WeatherEye
→追加→OK
→地域設定ページ
で設定できます

risurisuさん、こんばんは∈^0^∋
わざわざ、ご連絡いただきましてありがとうございます。
どうも不安定なのです。ぼくの場合は落ちやすくなります。
未だ、バグがありそうですね。コンフリクトする場合がままありますね。
risurisuさんのところにも遊びに行きますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/4217228

この記事へのトラックバック一覧です: Netscape8.01英語版を早速インストール:

» エディ vs スイカ [DataBlog*netjinsei]
エディとスイカの比較 Edy(エディ) ... [続きを読む]

» Netscape8 .01を使ってみた [タイトル]
利点  IEを起動しなくてよくなった{/hiyob_uru/} 欠点  Firefoxにはないバグがありそう。 ・Pascard名に日本語を入れると、起動ごとに文字化けが悪化。 ・タイトルバーの右クリックメニューの日本語タイトル文字化け ・デフォルトでサーチバーが消せない。(裏技つかう必要あり) ・Firefoxの拡張をいれるとハングアップする -----------------------------------------... [続きを読む]

« こんなソフトを待っていた!USBHDDから起動 | トップページ | レッサーパンダ強敵現る?千葉と? »