2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 日刊あなた?記事作成Home page | トップページ | Risk ManagementのないJR西日本 »

2005.05.06

ミステリーツアー、初参加!

fall はとバスの5つのおたのしみ!GWゴーゴーミステリーツアー に一昨日参加してきました。
ゴーゴー!5つのお楽しみ (大人一人5,500円)
(1)昼食は旬の○○天ぷら食べ放題
(2)お楽しみ○○のお花見 cherry1
(3)○○○ジュースと○○汁の試飲
(4)デザートに○○食べ放題
(5)新緑の名瀑○○の滝見学
さらにチョッピリプレゼント付!という内容でした。
 本当にミステリーというか、行き先は着くまでわからないのです。
 最初にわかっているのは出発時間とおおよその帰着時間、手渡されるのは、北は宮城、西は米原ICまでの地図各自一枚だけ。
 4日は首都高も渋滞していて、ますますミステリーになってしまいました。
 渋滞で時間が読めないためか、トイレ休憩もどこになるかわからないのです。
 ですから、飲み物は自主規制でした。(笑)
 わかっていることは、滝を見に行くのだから、滝のあるところの周辺と言うことだけでした。
  ガイドさんが、非常に上手だったので、車内は結構笑いで満ちていました。
「さあー、どこに行くのでしょうか?」「○○インター下りませんでしたね」とか、
インターが近づくと、その町の説明をするので、下りるかなーと思うと下りないのです。
「ハイ、皆さん、ちょっと後ろを見てください。」
「よーく見ていただきましたか?」
「ハイ、首のストレッチでした」とか。休憩するかと思えば、順序を変えたりで、まあ、とにかく、わけがわからないような楽しさでした。
 apple余り、行き先は言えないので、写真だけは掲載しますね。
 大人一人5,500円で、丸々一日、十分楽しめました。
 ちなみに○○狩りで、カナイは60個食べたそうです。ぼくは半分くらい食べました。 もの凄く、甘くて美味しかったです。
 そうそう、ミステリーの最後と言えば、○○狩りを終わり、バスが走り出してすぐに、バスが信号で停車すると、年配の夫婦が、添乗員さんと話をして、そこから降りてしまいました。バスは、二人を降ろしたまま、帰路へ出発!。
 一体、その後夫婦に何があったか知るものは添乗員さんのみでした。

でも、もの凄い花粉症になって帰ってきてしまいました。もう、くしゃみと涙目がすごくて、鼻血出さないように優しく鼻をかんでました。疲れた!ふっ~。
くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~Vielen Dank! Grazie
Rankingは今どのくらい?

« 日刊あなた?記事作成Home page | トップページ | Risk ManagementのないJR西日本 »

コメント

連休中の高速道路となれば、運転手さんも大変でしょうね。
しかし、気が利いたガイドさんで、よかったですね。
なかなかの名人芸ですね。

hawkさん、こんにちは∈^0^∋
とくに、行き先のわからないミステリーツアーは、ガイドさんの上手下手でおもしろさが変わってくると思います。
 人を飽きさせない手腕がないと、無理かもしれませんね。
 くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~

花の写真がappleだで、「えー、りんご60個も食ったのかー」と驚いたけど花が盛りなら実はなってないよね。だとすると苺かな!

みけこさん、こんばんは∈^0^∋
えへへ、リンゴ60個食べたら、きっと死んでる~。
 もうそろそろ、このツアーもおしまいみたいだから・・・。
Sで始まりの果物でした。(ヘ。ヘ)
 次は、サクランボ狩りに行こうかな?サクランボのはなって綺麗でしょ。
 くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん こんばんはー(^○^)
わ~~ 楽しそう!!
私も行きたくなったよー
ミステリー

バスガイドさん、素晴らしいですねー

私もイチゴかなと思ったんですが。
次に行きたいところが さくらんぼだから、さくらんぼじゃないんですよね、S・・・すいか!か
スイカ60個 ))゜∇゜)ノ。:.¨。ぐはっ
お腹が・・・・・・

ビビさん、こんにちは∈^0^∋
スイカも好きですが、高速が渋滞中なので、水分自制して採ってくださいね、って言われてもね~。
 美味しいもの目の前にして、自制は出来ませ~ん。
帰りも凄い渋滞で、サービスエリアに2回ほど立ち寄りました。とにかく、ゴールデンウィークは首都高は時間が読めませね。このツアー、もうすぐ終わると思うので。
 くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/3993815

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリーツアー、初参加!:

« 日刊あなた?記事作成Home page | トップページ | Risk ManagementのないJR西日本 »