2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 図書館の利便性を上げるには? | トップページ | RSSリーダーが変です。 »

2005.05.18

海の生き物占い をやってみた!

kurageAQUA-日々つれづれ』の「なお」さんが、また、また面白そうな占いを紹介していたので、まねっこの好きなくまボンはすぐにやってみた。
 その占いは『海の生き物 占い』(あなたはどんな海の生き物)と言い、生年月日でどんな海の生き物か占ってくれます。
 くまさんことくまボンはなんとなんと、今度は「クラゲ タイプ」だったのです。
\(^_^)/
<あなたの性格>
  物事に対して慎重で、無駄な冒険はしないアナタは、波の流れにまかせてゆらゆら海をただよう「海の放浪者クラゲ
 新しいことを始める時には先頭をきって 進むことはせず、最初にうまくいかなかった場合を考えて、どうやったら失敗しなくて済むか、あれこれ考えながら行動するような性格です。 実は知恵袋のよう にいろんなことを知っているのに、人から聞かれないとあえて話そうとはしません。
 恋愛については慎重に慎重を重ねるタイプ。クラゲが自ら他のサカナを攻撃 しにいかないように、相手の気持ちがわからないと、自分から積極的に行動したりすることはありません。
 じっくりじっくり時間をかけて恋愛を楽しむので、ナ ンパしてすぐにつきあう・・・なんてことが苦手なタイプです。
<生態>
 寒天質で骨格がなく、傘形で浮遊生活に適している。腔腸動物に属するハチクラゲ類・ヒドロ虫類、有櫛動物のクシクラゲ類などの総称。
   傘の縁には平衡器・触手などをもつ。食用になるものもあるが、強い毒をもち人間に害を与える種類もある。
-----------------------
kujiraカナイの占いもやってみることにした。
<あなたの性格> 
 パワフルでどんなことにもチャレンジしたくなる行動派のアナタは、まさに海をワガモノ顔で回遊する「海の王様クジラ
 思ったことは何でもハッキリと言っ てしまうため、何気ない一言で人を傷つけてしまうコトもありますが、そんなことも全く気にしないようなパワフルな性格の持ち主です。
 親切で面倒見は良いの ですが好き嫌いが激しく、敵を作ってもお構いなし、なんてところも。
 恋愛は熱しやすく冷めやすいタイプ。好きな異性ができたら何が何でもゲットしたいと思 いますが、一度つきあいはじめると一気に冷めてしまい、次の獲物を狙って大海原をさまようような面もあります。仕事や趣味が充実していると、恋愛もうまく いく!というような、ちょっと男っぽい性格もあわせもっています。
<生態>
 哺乳綱クジラ目に属する水生動物の総称。体長は2~35メートルで、地球最大の重量をもつ動物であるシロナガスクジラは体重150トンに及ぶ。海洋に広く 分布し、淡水にすむ種も少数ある。肺で呼吸する。一産一子で、子は水中で母乳を飲んで育つ。
 乱獲により激減した種もある。
-----------------

幸運の招き猫いろいろな占いをしてみると、だんだん、性格などがまとまってくるようで、面白いですね。
 これも何となく、的を得ているような気がします。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
Rankingは今どのくらい?

« 図書館の利便性を上げるには? | トップページ | RSSリーダーが変です。 »

コメント

私はウミウシでした。

「周りの人とは簡単には打ち解けないため、グループで活動するよりは、自分のペースで楽しみたい」
確かにツルムのは嫌いだし、警戒心が強く打ち解けるまでに時間がかかる。。。こういう所は当たっているなって思いました~

残念、くまボンと一緒のくらげさんでした。

一緒だとあんまりおもしろくないね。
ということで、勝手に連れの分を。。。
”うみうし”さんでした。

miuxさん、こんばんは∈^0^∋
 ウミウシなんですね。
 くらげ で ぼくも意外と当たってたりして。
 占いって、何となく面白いですね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

さじったさん、こんばんは∈^0^∋
同じだったのですね。
ホントに、同じだとなんか面白くないですね。
少しパターンが少なかったのかもしれませんね。
 また、面白いの探します。(^_^;)
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

⊂( ̄(工) ̄)⊃ くまボンさん、こんにちはー♪

私は、ちょうちんあんこう 
まずは、想像してみてくださいー
どんなもんでしょうかー(^○^)
姿形からしては、ユニークな・・・
けど、イルカと違って優雅で、スマートじゃないなー そんな姿のちょうちんあんこうの私って・・・・ヽ(;▽)ノ アハ

こんにちは~くまさん☆

私はイルカでした~
面白い占いたくさんですね。
楽しいです!

ビビさん、こんにちは∈^0^∋
ちょうちんアンコウって、なんかユニークですね。(ヘ。ヘ)
あとでビビさんの所に遊びに行きますね。
 どんな結果か楽しみですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

りりぶんさん、こんにちは∈^0^∋
イルカって、なんか良いですね。
癒してくれそうで。(ヘ。ヘ)
遊びに行きますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/4180235

この記事へのトラックバック一覧です: 海の生き物占い をやってみた!:

» きのこ占い、海の生き物占い [AQUA-日々つれづれ。]
きのこ占い~あなたはどんなきのこ? あなたのタイプはまつたけ 性格 温和で誠実な愛情あふれる人。 美的センスに優れオシャレで高級感がある。 万人を惹きつける魅力がある。 相性の良いきのこ マッシュルーム・しめじ 向いてる職業 アパレル関係・モデル・...... [続きを読む]

« 図書館の利便性を上げるには? | トップページ | RSSリーダーが変です。 »