2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 経済制裁でギブアップした国はない! | トップページ | 個人事業者のお金の借り方 ~基礎知識 準備篇~ »

2005.05.19

おとぎ話占い をしてみました。

最近、占いに凝ってます。
ケセラセラ』の「ゆっこ」さんが、また面白い占いを紹介していました。
それは、『おとぎ話占い』です(以下解説です)。
あなたの 血液型 と 生年月日 で占います。
-------------------------
○あなたは子どもの頃、お母さんやお父さんにお話ししてもらったり、本で読んだりした、いろいろなおとぎ話・昔話を覚えていますか? あれらのお話に出てき た、個性豊かな登場人物たちには、人間のいろいろな性格が投影されています。この占いはあなたを、そんなおとぎ話の主人公にたとえて占います。
-------------------------
chara1あなたはかさ地蔵です!
<性格分析>
かさ地蔵』のあなたは、
 人におだやかな印象を与えます。
 人はあなたを見るとほっとします。
 ものごとは、じっくり考えてから実行に移す慎重派
 ただし、一旦決 断すると、猛烈に突き進み、周囲を驚かせることもしばしば。
 物静かな外見に似合わない意志が強さを持っています。
 頑固すぎるところがたまに傷ですが、正義 感が強く、人の悩みを聞いてあげる心の優しさも持ち合わせているので、頼りにされる存在です。
 意外と当たってます。慎重と大胆と頑固。慎重そうで、一人でヨーロッパへバックパッカーしてしまったり、自分でも訳がわからない。!

※さて、カナイもいつもの通りやってみました。
あなたは浦島太郎です!
<性格分析>
chara3浦島太郎』のあなたは、
温かい心と優しい思いやりの持ち主。
困っている人を見るとほうっておけず、つい助けてあげたくなります。
サービス精神も旺盛で、暗い 顔をしている人がいれば笑わせようと一生懸命。
プレゼントを贈ったり、贈られたりするのも大好きです。
でも時には、親切をおしつけすぎて迷惑がられること も
移り気なところがあり、一つの決心を持ち続けることはあまりありません。
デザイナーやアーティスト、芸能人など、人を喜ばせ、感動を与える仕事が向い ています。

幸運の招き猫

くまさんでした。
Rankingは今どのくらい?

« 経済制裁でギブアップした国はない! | トップページ | 個人事業者のお金の借り方 ~基礎知識 準備篇~ »

コメント

くまさん、こんにちは^^
さっそくやってみました!
私は「赤ずきんちゃん」でした~。

赤ずきんのあなたは、まさに天真爛漫。他人の目や世の中の常識なんてまったく気にしません。平凡なことが大嫌いで、ファッション、行動パターン、すべてエキセントリック。上下関係も気にせず、いいたいことははっきりいいますし、自分が悪いとわかればすぐに謝る素直さも持ち合わせています。ひらめきや直感がするどいのも特徴で、芸術的感性に優れています。独立心に富み、夢と理想を追い続ける人生です。

だそうです^^;

ちびはむさん、こんにちは∈^0^∋
かわいいですね、これまた「赤ずきんちゃん」なんて。
 赤ずきんちゃんのようにPTA頑張ってくださいね。(笑)
くまさんことくまボンでした。
ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんばんは~

わたしも占いをやってみました。
くまさんと同じかさ地蔵でした♪

でも、私の場合は半分しか当たっていませんでした。
わたし、全然物静かではないし、メチャメチャあわてもの、
わたしの回りのほとんど人がうなずく位のそそっかしい人間なんです。

これじゃぁかさ地蔵が泣いてしまいますね。申し訳ないです。

でも良いね♪、半分だけでも当たってるから(^o^)丿

毎度の事ですが、やってみました。
「金太郎」だそうです。うーん少し違う気が。。。

金太郎のあなたは、かなりのパワーの持ち主。負けん気が強く、一番になるのが大好きで、欲しいものはどんな手段を使っても手に入れようとします。とはいっても、裏でこそこそと陰口をいったりはせず、真正面から堂々とぶつかっていきます。流行りものに弱く、みんなが知っているのに自分が知らないことがあると我慢できません。先走りすぎてとんでもない失敗をすることもありますが、その失敗を糧にして、常に向上心を持って進み続けることができます。

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 ぼくと同じ、かさ地蔵さんですか?
 ぼくもおっちょこちょいですよ。自慢してどうする!!
 テストで、おまえはケアレスミスが多いって、先生に言われた、よく読まないうちに答え書いちゃう、変なやつって。
 くまさんことくまボンでした。
 ではでは(^.^)/~~~

さじったさん、こんばんは∈^0^∋
金太郎さん、すべて良いではないですか。
理想できですね。
当たってますか?
ぼくは、さじったさんにまたがれるちゃうのですね。
げげっ!さじったさん、体重重くないことを祈ってます。
軟弱な くま なので。(爆)
 くまさんことくまボンでした。
ではでは(^.^)/~~~

こんばんは。

トラバありがとうございました。

>意外と当たってます。慎重と大胆と頑固。慎重そうで、一人でヨーロッパへバックパッカーしてしまったり、自分でも訳がわからない。!

すごーい!一人でヨーロッパ!!大胆ですねぇ。

お地蔵さんって、動かないから、慎重で頑固って感じなのかなぁ?

頑固で慎重なくまさんをそばで優しく暖かく見守る奥さん・・・。

お似合いの夫婦と言う感じですね♪

ゆっこさん、こんばんは∈^0^∋
 いつも興味深いものご紹介されてて、参考になります。
慎重と大胆が、両極端なときがあって、自分でもわからない~。前途多難な人生でございます。
 かさ地蔵さんです。(ヘ。ヘ)
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちは!
私は、桃太郎でした・・・イラストは可愛かったのに
「大胆で目立ちたがり屋さん」なんだそうです(笑)
ワタシ、小心者なんだけど(^^;;
「しっかり計画を立て、目的を達成することができます」
ということなので、頑張りますわっ!

ともみんさん、こんにちは∈^0^∋
凄い、桃太郎 なんて!
 いい占いではないですか!
 桃太郎 様 近々吉備団子をもらいに行きます。
 かさ地蔵に吉備団子をあたえてくださいな。
 くまさんことくまボンでした。ではではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/4193825

この記事へのトラックバック一覧です: おとぎ話占い をしてみました。:

» おとぎ話占い。 [[ケ]ケセラセラBrand-new!]
おとぎ話や昔話は、大人になった今でも大好き。やっぱり、洋モノが好き。ベタだけど、シンデレラとか白雪姫とか眠れる森の美女とか・・・。プリンセスばっかりだなー・・・。 占い好きのブログ様のこちらの記事で紹介されていたおとぎ話占いをやってみた。 おとぎ話にたとえたら、自分は何かということを占ってくれる。 ラインナップは・・・ 一寸法師、浦島太郎、桃太郎、金太郎、かさこ地蔵、かぐや姫、シンデレラ、人魚姫、... [続きを読む]

« 経済制裁でギブアップした国はない! | トップページ | 個人事業者のお金の借り方 ~基礎知識 準備篇~ »