2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 環境への配慮 優る日本車の力、! | トップページ | きの子占い!あなたはどんなきの子? »

2005.05.17

念願の「ローマの休日」が見られる!

roman1念願の「ローマの休日」が見られる!roman
50周年記念の時に見損なってしまったのです。
だって、「ローマの休日」って、ビデオかテレビでしか見たことなかった。
やはり、大きな画面で見たいですよね。

うちのカナイが、「ローマの休日」を上映予定しているところ見つけたのです。
舞浜の「イクスピアリ」で、それも特別価格800円で!
ローマの休日 製作50周年記念デジタル・ニューマスター版』で期日が来たら見に行きます。(期日は内緒)

物語のラスト、グレゴリー・ペック演じる新聞記者ジョーとオードリー・ヘプバーンのアン王女は、万感の思いをこめて見つめ合う。ふたりの表情と視線だけ で、お互いへの想いや信頼感が、痛いほど伝わってくる名場面だ。余計なセリフやアクションを使わず、クローズ・アップの表情だけで、すべてを語ってしまう 役者の演技力、ひいては監督の演出の神髄がここにある。

見たい方は、イクスピアリを参照してね。
大きい声で内緒なんです!

くまさんことくまボン でした。
ではでは(^.^)/~~~Vielen Dank! GrazieRankingは今どのくらい?

幸運の招き猫

« 環境への配慮 優る日本車の力、! | トップページ | きの子占い!あなたはどんなきの子? »

コメント

こんにちは~。
私もローマの休日、大好きなんです♪
いいなぁ、私も一度大画面で見てみたいです。
以前、地元でも多分同じ企画があった
らしいのですが、気付いたら終わっていて見逃してしまいました。
私の分までじっくり見てきてくださいね。

ぐうたら主婦さん、こんにちは∈^0^∋
見たいでしょ!本当にテレビかビデオでしか見たことないのです~。
 大画面で見たら、どんない素敵なことでしょう!!
 50周年記念のDVDも買ったのです。(ヘ。ヘ)
 2年前くらい?には、結構、上映したみたいですけれど、
見損なって、がっかりしてたのです。
 ぐうたら主婦さんの分も見てきますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

いいですねー。私も大好きです、ローマの休日。

ストーリーも好きですが、オードリーの完成された美しさや愛らしさにはホントため息が出ます。

私もビデオでしか見たことがないので、スクリーンで一度見てみたいです。

800円という値段も嬉しいですね。

くまさんは、奥さんと行かれるんですか?

うちは、ダーリンと一緒に行くのはムリかも。かといって、一人で行くには、微妙に辛い距離だなぁ・・・。

ゆっこさん、こんばんは∈^0^∋
いいでしょう。(ヘ。ヘ)
カナイと行く予定です。安いですし。今度見逃したら、いつ見られるかわからないので、もう予定たててスケジュールに入れてあります。だから、混まないことを願ってます。
 ホントは内緒にしたかったくらい(^_^;)
 イクスピアリって、座席の予約が出来ないのです。
何故なんだろう?
 変わりに見てあげても、ね~。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントありがとうございます。
>_ くまさん (2005-05-17 17:00)
>はじめまして。TBありがとうございました。
>見たいですよね。大きなスクリーンで。
>上映回数が少ないので、内緒です。大きな声で内緒です。
>くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

「風と共に去りぬ」とかも映画館で見てみたいですね。
文芸座もなくなってしまい・・・と思ったら新文芸座ってあるんですね。
http://www.shin-bungeiza.com/
念のために並木座を検索したら、ありませんでした。

kazkazさん、こんばんは∈^0^∋
折り返し来ていただいてありがとうございます。
学生時代は、名画座っていっぱいあって、いろいろ見られて良かったですよね。今は、興行成績良さそうなものしか見られないですからね。
 「風と共に去りぬ」もいいですよね。デジタルリメーク版でたのだろうか?
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

20歳で初めてレンタルビデオ屋さんの会員になった日。。。(遅い???) 1番最初に借りたビデオが「ローマの休日」でした。 オードリーの天使のようなお顔とスタイルと。。。世間離れしたお姫様の行動がなんともかわいくて。。。最後にきりっと自分の立場をわきまえた二人になんだか涙しちゃったりして。。懐かしいです。

りりぶんさん、こんばんは∈^0^∋
 ローマの休日を見ると、なぜか、雅子様とダブル時があるのですよね。皇室の人って、大変だろうな、なんて。
 白黒で大画面で見るのって、なんか新鮮な感じがしますね。見るのが楽しみです。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ふふふ、
私は大画面で観たのだよ、
どうだぁ、だてに年を食っとらんぞい!

みけこさん、こんばんは∈^0^∋
えっーーーーーーーーーー!!!。
見たのですか!そんなー!
 幼少の頃ですか、青春時代ですか?
みけこさ~ん、信じられないです。
 きっと、50周年記念の時に見たのでしょ?
みけこさんって、一体いくつ?名古屋は怖い!
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
 

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/4125025

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の「ローマの休日」が見られる!:

» [映画/芝居] イクスピアリで「ローマの休日」! [kazkaz diary]
「BLOG」「映画」で検索してサーフィンすると、 くまさんの自立: 念願の「ローマの休日」が見られる!を発見。 是非、私も行きたい!! [続きを読む]

» ローマの休日 [ブログーッ( ^ー゜)b]
ろーまのきゅうじつ出演: オードリー・ヘップバーン, グレゴリー・ペック, その他 評価: ☆☆☆☆☆ 1953年の作品。白黒の映画の中でこれほどテレビで放映される作品も珍しい。それもそのはず。なかなか良い作品... [続きを読む]

« 環境への配慮 優る日本車の力、! | トップページ | きの子占い!あなたはどんなきの子? »