2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 風太 頑張れ!動物園も自助努力! | トップページ | ぼくの着メロはオリジナルの第三の男 »

2005.05.28

航空手荷物の延着気をつけて!損害賠償の判決確定

 5日遅れはアウト・1日遅れはセーフ

 5日後は遅れすぎ、1日後なら許容範囲内。どうして?
 航空機に乗る際に預ける手荷物の延着をめぐる損害賠償請求訴訟で判決が確定した。
 最高裁第二小法廷(津野修裁判長)は13日、5日遅れで荷物を受け取った大学研究室員と1日遅れだった弁護士がともに起こした訴訟で上告を棄却する決定をした。一、二審判決は研究室員の請求を一部認め、弁護士の請求は認めていなかった。
 それでは、2日遅れから4日遅れは損害賠償アウトなのそれともセーフなの?
 法律の素人にはよくわからない判決だ。
 重要なものは、機内手荷物として持って行きなさいと言うことはわかるのだけれど、一日遅れても、困るものってありますよね。
 例えば「ドレスコード」があって、手荷物が延着してしまった場合など。買うことも、借りることも出来ず、どうしようもないと思うのだけれど、遅れは遅れで、日数では判断できないと思うのです。
 人間味のない判決。最高裁だからどうしようもないですね。

幸運の招き猫

くまさんことくまボンでした。
ではでは(^.^)/~~~

Rankingは今どのくらい?

« 風太 頑張れ!動物園も自助努力! | トップページ | ぼくの着メロはオリジナルの第三の男 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/4249283

この記事へのトラックバック一覧です: 航空手荷物の延着気をつけて!損害賠償の判決確定:

« 風太 頑張れ!動物園も自助努力! | トップページ | ぼくの着メロはオリジナルの第三の男 »