2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« カラーフィルムの老舗が倒産!!デジタルカメラ恐るべし! | トップページ | 『長崎くんち』 桟敷指定席引換券を6月7日発売 »

2005.05.29

靴ずれ・魚の目 女性の人は大変!

 女性の人の9割が、というとほとんどの人が足のトラブルに煩わされているという結果が出たのですが、ハイヒールやサンダルはウォーキングには全く向いていないわけだし、当然の結果と言えば、当然の結果なのです。

----------------------
 ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社コンシューマー カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役 プレジデント:柴田透)は、20~40代の働く全国の女性300名を対象に、「マメ・靴ずれやタコ・ウオノメなどのトラブル」と、それらのケアに関するアンケート調査を2005年3月末に実施。
・調査趣旨:春先から夏にかけて露出度の高いお洒落な靴を履くことが多くなる現代女性が、足先にどのような悩みを持ち、またそれらに対してどのようなケアを行っているか、などを具体的に把握するために実施。

主な調査結果概要
 
「マメ・靴ずれ」や「タコ・ウオノメ」を1年以内に経験した女性は9割
「マメ・靴ずれ」の原因は新しい靴
6割以上の女性が仕事に支障をきたすと回答
お洒落な靴を履くときにはほとんどの女性が気している
「タコ・ウオノメ」はやすりなどで削り、「マメ・靴ずれ」には絆創膏を貼るのが一般的

---------------------
○「マメ・靴ずれ」、「タコ・ウオノメ」に対する予防策としては、それぞれの第1位が「なるべく足にあった靴を購入し、履く」という回答です。

 でも、皆さんの足元を見ていると、ミュールとかサンダルなどが多くファッション性のほうが優先されていて、歩くシューズではないですよね。
 「まめ・靴すれ」のお手入れの繰り返しで、半永久的にバンドエイドのお世話になってしまいますね。(笑)
 足を大事にしませんと、歩けなくなりますよ。

 外反母趾なんか出来てしまいますと、大変です。

幸運の招き猫

くまさんことくまボンでした。
ではでは(^.^)/~~~

Rankingは今どのくらい?
詳細については下記をご覧下さい。

現代女性「足のトラブル」に関するアンケート調査結果
20~40代の働く女性300人の"「フットケア」に関する意識" は?~ バンドエイド®調べ ~

調査概要
  対象及びサンプル数 : 国内に居住している20-49歳の
働く女性300人
方法 : インターネット調査
期間 : 2005年3月24日~25日

« カラーフィルムの老舗が倒産!!デジタルカメラ恐るべし! | トップページ | 『長崎くんち』 桟敷指定席引換券を6月7日発売 »

コメント

私も軽い外反母趾です。
やっぱり格好いいの選んじゃいますね(^-^;)
でも最近はスニーカーが多いかも。
よく歩くようになったんで。
歩くとやっぱり気分スッキリ♪
体調がいいんですよね~
歩くって大切なことですね

こんにちは。くまさん!

私は仕事柄、多数の女性の足を見ることが多いのですが、マメ、魚の目、もちろんですが、白癬菌におかされている方も多いのです。 しかし、女性はどういうワケか白癬菌は男性しかならないと思っているらしく、自覚されている方が少ないのです。 疾患名を変更してくれたら、病院にかかるのも恥ずかしくないのに・・・。

maiさん、こんにちは∈^0^∋
 女性の方は、足のかたちを無視した、先が細くなった靴が主流だから、どうしても 外反母趾になりやすくなりますよね。歩きやすい靴が、本当は一番なんですけれどね。
 歩くと気分が良くなります。\(^_^)/
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

りりぶんさん、こんにちは∈^0^∋
りりぶんさんは、お仕事柄 多くの足を見ていらっしゃいますよね。ぼくも 女性の 水虫って 多いの聞いたことがあります。冬なんか、ブーツはいていたら、てきめん。
 水虫って 治りにくいみたいですからね。
 白癬菌保持者の自覚ないと、もしかして彼氏に感染しちゃうのにね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

いいお天気の日曜日です。くまさんこんにちは!私の仲間も足のトラブル、多いです。
・・で不思議に、年々、アシのサイズが大きくなる人と小さくなる人がいます。(体重の変化にあまり関係なく)
私は1センチくらい大きくなって23.5センチになりました。友達は22センチになったそうです。どうしてかなぁ。。?

あみあみさん、こんにちは∈^0^∋
足のアーチの問題でしょうかね。あっていない靴から、足によい靴に履き替えると、指先のハンマートゥが治ったりして、のびる場合があるみたいです。足にこだわると、足が靴に対して 意見を言ってくれます。
 足にあったいい靴を履きたいですね。(ヘ。ヘ)
 イタリアに行って靴を買い損ねました。カナイは買ったのですが。時間がかかるんだものね。(^_^;)
 いい革製品でした。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさんこんにちわ~☆
顔に出来たニキビには気を遣うけど、
足の裏って、疎かにしがちですよね。
特にミュールとかパンプスとか、デザインでつられがちだけど
その美しいデザインにはウラがあること(^^;に
気をつけなくっちゃ!?

まりかさん、こんにちは∈^0^∋
足下見られてますよね!本当に。
素足見て、がっかりなんてことありますでしょ。
顔は綺麗なのにね。(^_^;)
本当のおしゃれは、見えないところにもですよね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/4248843

この記事へのトラックバック一覧です: 靴ずれ・魚の目 女性の人は大変!:

» 足裏を大切に [占い士とうさぎの魔法日記]
みなさ~ん、足の裏のできものをほったらかしにしてはいませんか??? 魚の目やたこ [続きを読む]

« カラーフィルムの老舗が倒産!!デジタルカメラ恐るべし! | トップページ | 『長崎くんち』 桟敷指定席引換券を6月7日発売 »