2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 航空手荷物の延着気をつけて!損害賠償の判決確定 | トップページ | LOHASって、ご存じですか? »

2005.05.28

ぼくの着メロはオリジナルの第三の男

皆さんの着メロって、何を使ってますか?有料のもの?

ぼくとカナイの場合は、好きな曲を 携快電話11 というソフトで 着信メロディを アレンジしています。(携帯電話用の拡張子をmidに変換してあります)

 でもこのソフト、元々作曲用のものではないので結構使いにくいのです。
 なかなか、ぼくは慣れずに 投げ出してしまいましたが カナイが チャレンジして出来たものです。
 本人は 余り納得がいってませんので、それをご承知の上でお聞きいただければと思います。

ぼくの携帯電話の着メロ♪は 「第三の男(The Third Man) です。
○「Can't Help Falling In Love(Presley)
○「一本指の演奏
 これは、題名がわかりません。一本の指でピアノが演奏できるものです。どなたか曲目がわかりましたら教えてくださればありがたいです。

 カナイがアレンジしたものです。カナイのためにも いずれのアレンジも未だ満足のいくものではないそうです。
安いソフトでも楽しめますね。近々、バージョンアップしますけれどね。

 曲目をクリックしていただければ、曲が聴けます
(回線状況によっては、音がとぎれる場合がありますが、もう一度聞いていただくと よく聞くことができます)

 また後日次の作品をアップしますね

幸運の招き猫

くまさんことくまボンでした。
Rankingは今どのくらい?
お願い 招き猫クリックしてね!

« 航空手荷物の延着気をつけて!損害賠償の判決確定 | トップページ | LOHASって、ご存じですか? »

コメント

着メロは、大塚愛さんの曲で、一本化。
メールは短めでも分かりやすい“Happy Day”に。
着信はそのときの気分で“さくらんぼ”とか。

保留音は“大好きだよ。”のピアノ版。

いずれも、フリーでダウンロードできるサイトから、midiなどを集め、psmplayというフリーソフトで変換して使用しています。さすがに曲を入力とかアレンジとかはできないので・・・。

さじったさん、こんばんは∈^0^∋
さじったさんも、いろいろご利用ですね。
うちの カナイが音楽に強いので オリジナルで作ってもらってます。ぼくからの カナイの着信音は 森のくまさん
 です。重要な人物の着メロは それぞれ アレンジしています。でも。そのうちに 誰の着信だか わからなくなってきています。 完全に ボケてます。(爆)
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

すごい・・・くまさんの着メロはなかなか凝ってますねぇ。
私はもっぱらダウンロードです。
グループ別に曲を変えているので
何曲あるかなあ~。
「友達」グループなら ゆずの「ともだちの歌」
この友達の中でも特に仲良しの人は
kiroroの「Best fried」 って。
だから 着メロで誰からか大抵わかるんです~。(笑)

のぢょりんさん、こんにちは∈^0^∋
 なかなか着メロで 気に入ったのなくて。カナイにアレンジして貰ってます。(笑)
 ただ、安いソフトなので、作るの苦労してますけれどね。
 カナイの場合、ピアノがぼくの実家にあるのでたまに弾きたくなる見たいです。それのストレス解消かな?なんて。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

コメントの記入ありがとうございました。

そうなんですね。
auと携快電話との相性が良くないみたいですね。残念!!!

楽しそうな記事が満載ですね。
これから、拝見させていただきます。

hiropechiさん、こんにちは∈^0^∋
色々ありがとうございます。
バージョンアップで使い勝手が良くなるといいですね。
hiropechiさんの所に遊びに行きますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/4310534

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくの着メロはオリジナルの第三の男:

» 携快電話11は・・・・ [☆hiropechi blog☆]
携帯電話への文字入力が上達せず、 いつまでたっても電話機への住所録が 完成しない今日です。 そんな中、購入した「携快電話11」。 これで、住所録の完成が達成できる!!! と、喜んでいたのに・・・・・・・。 「誕生日を入力しなければ保存できない」に突き当たってしまった。 学校・図書館・病院・・・確かに...... [続きを読む]

« 航空手荷物の延着気をつけて!損害賠償の判決確定 | トップページ | LOHASって、ご存じですか? »