2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« プッチンプリン うらない? | トップページ | Netscape8.01英語版を早速インストール »

2005.05.21

こんなソフトを待っていた!USBHDDから起動

 皆さんは、パソコンを使っていて、ハードディスクが突然クラッシュして、いらいらしたことないだろうか?
 「また、インストールして、元の環境に戻すまで何時間もかかるんだから~!」って、頭を抱えたことないだろうか。ぼくは何度もあります。そのときは、一日中復帰するまで、パソコンにかかりっきりになるのです。
 ただ、ここ数年は、タワー型のデスクトップパソコンについては、予備のハードディスクに、Cドライブの内容を全て定期的にバックアップするようにしました。

 (スケジュールでオートバックアップも可能なのですが、もしかしてウィルスに感染していると不安なので、ウィルスチェックをしてから定期的にバックアップしています。ミラーリングよりも安心。)
 そのためのソフトとして、「StandbyDisk 2000-XP Pro 3.0」というソフトを使っています。実は何度もそのおかげで復旧が簡単に行えました。
 実は、そろそろ、HDDから異音が聞こえるときがあるので、こまめにバックアップを採っているのですが。

 ただ、出来れば外付けのUSBHDDにバックアップし起動できたら、更に安心なんだけれど、と思っていたところに待望のソフトの記事が掲載されていました。
   特に、ノートブックに対応できる良いソフトが見あたらなかったのです。

 その名前は「BOOT革命/USB Ver.1Pro」(アーク情報システム:15,540円 7月8日発売予定)。
 このソフトは、Cドライブの内容を外付けのUSBHDDにコピーして、今まではシステム起動が出来なかったのだが、それが出来るというのです。
 そうなれば、ノートブックパソコンの内容を全てバックアップしておくことが出来て一安心なのです。また、使い方としては用途別システムも組むことが可能になり、更にパソコンの使い勝手が良くなると思うのです。
 例えば、高速な3.5インチハードディスクで自宅ではCドライブで使い、モバイルでは内蔵2.5インチハードディスクを利用するとか。
 ただ、複数の外付けUSBHDDを接続したときに起動選択は機能はないそうです。

 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

幸運の招き猫

<StandbyDisk 2000-XP Pro 3.0>の説明 
StandbyDiskは、PCにもう1台の内蔵ハードディスクを増設することで、ハード/ソフトどちらに起因するシステム障害からも瞬時に復旧をおこな う、万全の障害対策ユーティリティです。健全な状態のハードディスク全体をもう1台のバックアップ専用ハードディスク(スタンバイ・ディスクと言います) に完全コピーし、障害発生時には即座にそこから起動可能。ハードディスクが物理的に故障した場合でも、交換によるダウンタイムの延長は有りません。

<BOOT革命/USB Ver.1Pro>

« プッチンプリン うらない? | トップページ | Netscape8.01英語版を早速インストール »

コメント

なるほど、これは結構安心ソフトですね。

hawkさん、こんにちは∈^0^∋
良さそうなソフトでしょ!
実際には、使用してみないとわからないですけれど。
(爆)
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん こんにちわ!
私のPCは 修理まち状態。
まさに 復旧に頭を抱えそうです。
液晶の不具合のようです。
セーフモードでは 起動できるので
手動で バックアップしてますが・・・。
壊れたあとに バックアップソフトやろうにも
できませんでした・・。
また リスクがあるとも いわれた・・・。
あとの 祭りですね。トホホ。
 

まいっちさん、こんにちは∈^0^∋
大変なことになりましたね。
ハードディスクだけをコピーしてくれるサービスもありますよ。
他のパソコンがあればなんとかできるのにね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

それは どんなものですか?
ちなみに 私の ソフトはこれなんです・・。
http://shop.vector.co.jp/service/special/award/5th/#02
せっかく 好評価なのにね~~。

まいっちさん、こんにちは∈^0^∋
Mailしますね。
実は、まいっちさんのソフトも使ったことがあるのですが、ぼくの場合はうまく作動しませんでした。残念。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まいっちさん、こんばんは∈^0^∋
メールを出したら、Returnしてしまいました。
ここに書きますね。

まいっちさんと同じソフト使ったのですが、実は戻すことが出来ませんでした。途中でハングアップしてしまいます。ほかのソフトも駄目でした。
このBOOT革命/USB Ver.1Proは返金補償制度がありますので、駄目な場合には返金してくれます。
 バックアップソフトは結構、ハードとの相性があるようです。
 上記ソフトは、バックアップも可能ですが、そのハードディスクから、起動できるのが特徴です。
 一度ホームページで確認下さいね。
http://www1.ark-info-sys.co.jp/
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~
 

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/4150431

この記事へのトラックバック一覧です: こんなソフトを待っていた!USBHDDから起動:

« プッチンプリン うらない? | トップページ | Netscape8.01英語版を早速インストール »