2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ハンドルネーム占いをやってみた!! | トップページ | 美味しい話~パンにぬるもの篇~ »

2005.06.11

マウスですいすい入力 モジット 早速 使ってみました!!!

mojitマウスですいすい入力   モジット (JustSystem)
早速   使ってみました!!!

    ぼくの結論は、発想はいいんだけれど、マウスでやるのは  逆に面倒くさいです。
    ぼくは携帯電話の入力でさえイライラするのです。

   ぼくの場合は、入力はブラインドタッチで入力は苦にならない。つまり、マウスでちまちましている間に、何分の一かで入力が終わってしまうのです。

   もう、インストールしたのはいいけれど、検索のたんびにモジットが割り込んでくるので、
二回出てきた段階でアンインストールしてしまいました。あえなく削除です。

   実は、IBMノート ThinkPadを使っている理由は、マウスを使わないで「入力」がとてもスムーズにできるからなのです。
   そう、IBM特許のトラックポイントがあるから、キーボードから全く手を離さないで、マウスとキーボードを同時に使うことができるのです。

   この様式が究極ではないかなと思い、早速IBM   「レノボ」に変わってしまいましたが、IBMホームページにいって、「キーボード」を検索したら  あった  のです。

IBM2   欲しかったデスクトップ用でトラックポイントがついたものが。
もう、思わずほしいと叫んでしまいたいくらいでした。
これなら、キーボードから手を離さずに入力画面に集中できるのです。

   あと、もう一点は昔から「チュウチュウマウス」を 使っているので、マウスの操作が導入前よりは格段に少なくて済むのです。

    発想のもとは   携帯電話の操作だと思うのですが・・・。( ̄^ ̄)
    モジットではなくて、もう少し違う発想が必要だと思います。
     JustSystemさん、モジット   でしたね。
    キーボードを改良する方がベストではないでしょうか?

----以下『モジット』(JustSystem)の説明

モジット』とは   マウスで簡単に文字が入力できる
   例えばインターネットをするとき、マウスを使うことが多く、必ずしもキーボードに両手をおいて操作しているとは限りません。
   そこで文字入力をする場合でも、マウスのみを使って文字入力が楽に出来たら便利だと思いませんか? 
   このモジットはそんなシーンを想定して開発したソフト。
(テクニカルプレビュー版)
-------------
以下「チュウチュウマウスの説明」興味のある方どうぞ!!!。   
幸運の招き猫

くまさんことくまボンでした。
Rankingは今どのくらい?
招き猫クリックしてね!

モジット テクニカルプレビュー版 将来の製品化に向けて、開発途上のバージョンを希望するユーザーに配布し、アンケートなどを通じてユーザーの意見を製品開発にフィードバックする仕組みを無料でダウンロード公開いたします。

※「チュウチュウマウス」(シェアウェア)とは
    このソフトの正式名称は「チューチューマウス for WIN32」です。
でもちょっと言い難いのでチューチューマウス32と呼んでもいいです。このWIN32というのは32ビットWindows全体で飼ってもらえることを目指しています。
つまりWindows Me, 98, 95, NT4.0, 2000, XPでも飼ってもらえるということです。
■特長
・可愛いマウスがボタンやフォーカスまで走り,マウス移動量,ストレスを減らします。AI学習機能でドンドン賢くなり、腱鞘炎が治ったなどの報告があります。
・Internet ExplorerやNetscape Navigatorのブラウザでネットサーフィンが超!楽になるIEナビ搭載。
・マウス下のウィンドウをアクティブにする勝手にアクティブ
・デスクトップをダブルクリックするとスタートメニューが現れるどこでもスタートメニュー
・デスクトップのアプリを一瞬にして隠すガバットデスクトップ
・画面の端にカーソルが当たると反対から現れるワープ
・忘れてしまったパスワードを表示するみえみえパスワード
・その他、便利な機能満載!

   

« ハンドルネーム占いをやってみた!! | トップページ | 美味しい話~パンにぬるもの篇~ »

コメント

懐かしい「チューチューマウス」
Win3.1の頃から使っておりました。
けど、Win95を使い出して、なんとなく重く感じるようになって以来、とんとご無沙汰でした。
あの頃は積んでるメモリも少なかったしね。

早速DLしてきましたよ。
昔は可愛さだけで、使ってましたが、結構役に立つ立つ。

葉月さん、こんにちは∈^0^∋
葉月さんも以前から使ってたのですね。
その当時は、結構バグがあって、チュウチュウマウスが不安定要素になっていましたけれど、最近は安定して動きますよ。
 腰ふってるところが、何とも言えません。
ハムスターですよね。(^_-)
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/4500919

この記事へのトラックバック一覧です: マウスですいすい入力 モジット 早速 使ってみました!!!:

« ハンドルネーム占いをやってみた!! | トップページ | 美味しい話~パンにぬるもの篇~ »