2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ネット情報に対して『有害情報判定員会』を創設する?え~!! | トップページ | サポートセンターさんありがとう!!障害解析 »

2005.06.26

教えるなんて烏滸(おこ)がましいですが?!

教えて!goo』で答えていて、ポイントが1,100を超えました。
何となくうれしいですね。少しはぼくがお役に立てて。
 6月の前半で、集中的に答えて後半はお休みにしてました。いろいろな質問がありますね。それも繰返し繰返し。
 皆さん困ってらっしゃるのがよくわかります。/(-_-)\ こまった~

 一番良い回答を得る方法は役所関係での質問であれば、管轄するところに電話をすれば直ぐにでも回答していただけるのです。
 ただし、質問事項について少し予備知識として勉強していないと「何を質問していいかがわからない」という状況だと難しい。
そんな時にInternetが力を発揮しますが、意外とHomepageにない場合が多いですね。あっても、検索キーワードが設定されていなくて、データはあるのだけれどヒットしないってことが良くあります。
 これは官庁が多いですね。調べさせたくないのかな?なんて思ってしまいます。
(^_^;)\('_') オイオイ、チョットマテ 迷宮仕立てになっています。Labyrinth!!

 役所関係のHomepageも分かりやすく良くできているところもあれば、電話をかけて聞きなさいと言う雰囲気のところもありいろいろですね。
 後者の弁護をするわけではないですが、ご質問者の質問事項の項目がかなり複雑でまた情報が欠落・不足していて、内容が特定することが難しいのです。
 だから危険を回避するためにHomepageでは書いていないのかもしれませんね。だって、必ず、Homepageに書いてあるじゃないかってゴネル人がいますから。それも良く読まないで。(←_→)

 質問に対する回答はお役所でも国・県・市の順に川上のお役所ほど電話では優しいです。これは飽く迄ぼくの私感ですが。(*^.^*)エヘッ
まあ、たまに変な人に当たるかもしれませんが、おしなべて親切です。
もう一つ、たらい回しもありますけれど。案件が各省庁にまたがっていると複雑です。

 gooの場合『困り度』が以下のようにあるのですが、できるだけ直ぐに回答欲しいですという方に集中的に、回答してもいるのですが、意外と質問者の反応が遅いというのは、ただ単にその様にした方が早く回答がもらえるだけでしょうか?。(^_^)3 フムフム

○ 困り度 1. 暇な時に回答ください 2. 困っています 3.すぐに回答ほしいです

 また、7月も時間があったらgooで回答してます。知識のブラッシュアップができて愉しいです。

幸運の招き猫

くまさんことくまボンでした!
Rankingは今どのくらい?
招き猫クリックしてね!

« ネット情報に対して『有害情報判定員会』を創設する?え~!! | トップページ | サポートセンターさんありがとう!!障害解析 »

コメント

こんにちは。根岸のねこです。
すごいですね。世の中のためになってるところが、いいですよね。
なかなかこうして記事やコメント書いていても人の役に立つ機会が少ないですよね。

根岸のねこさん、こんばんは∈^0^∋
愉しいです。何かのお手伝になるし、自分自身のブラッシュアップにもなりますから。
(*^.^*)エヘッ
実は今も、ニフティに投稿ができなくて、サポートセンターに連絡して、連絡待ちなのですね。もう既に3時間ダメです。(x_x)
こまりました。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/4714038

この記事へのトラックバック一覧です: 教えるなんて烏滸(おこ)がましいですが?!:

« ネット情報に対して『有害情報判定員会』を創設する?え~!! | トップページ | サポートセンターさんありがとう!!障害解析 »