2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« MusicalBatonの真意は何?怖くないですか? | トップページ | HTB営業経験豊かな新社長を迎えて再建? »

2005.06.20

さくらんぼ狩り!!後半へ カナイ

kanai

おじゃまします。カナイです。
くまさんから 後半へ バトン?を渡されました((((((^_^;)

前回 ミステリーツアーの苺は数えましたが、
今回は 数える心の余裕はありませんでした。
なぜなら 2メートルを越す脚立の上で食べたからですo(^o^)o!

脚立のてっぺんで背伸びをして 葉っぱをつかみ 枝をたぐりよせても、
まだ はるか上の方に 美味しそうなサクランボ見える…
そんな樹でした。
高いところのサクランボほど、熟していて甘いのだそうです。

あとから冷静になって考えると 脚立のてっぺんの面積って
40㎝×25㎝ぐらいしか無いはずなのに、
そんな上で 爪先立ちや片足立ちをするなんて
危ない あぶない(>_<)
山寺に登って 十分足腰を疲労させた割りには バランス感覚は 健在でした(^^ゞ

今年はサクランボの出来が遅いらしく、
甘みのほうは 今ひとつといった感じでした。
でも おそらく 入園料金以上は食べてきたと思います。

日頃パソコンの前にばかりいる くまさんは
ここ数日 筋肉痛です。
山形は遠い! そして 山寺はキツイ!!
でも 行って良かったなと思えたバスツアーでした(^-^)

ちなみに、ちょっと酸っぱい佐藤錦ではないサクランボの小さいパックがお土産について、料金は8,980円でした。

  実は、さくらんぼ狩りの写真が一枚もないのです。(^-^)
二人とも食べるのに夢中で写真とるの忘れてたし、脚立の上では、手にさくらんぼをつまみ、もう一方の手では、ほおばっているので、デジカメをさわるきもちにゆとりが全くありません。w(゜o゜)wワオ!!

ぼくの筋肉痛は、いつもなのですが、今回はカナイも山寺からおりてきたときに、珍しく疲れたのでしょうね。機嫌が悪かったっけ
ほんのちょっと、かみつかれたU^ェ^U ワン!
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

幸運の招き猫

くまさんことくまボンでした!
Rankingは今どのくらい?
招き猫クリックしてね!

« MusicalBatonの真意は何?怖くないですか? | トップページ | HTB営業経験豊かな新社長を迎えて再建? »

コメント

カナイ様。。。こんにちは~♪りりぶんです。

高いところにあるさくらんぼは、お日様に沢山当たって、おいしくなっているのでしょうかね。。。スーパーにも山形産のさくらんぼが並んでいますが、 このブログですっかり「佐藤錦」かんかされているりりぶんは、買う気にならず。。。でした。 また、楽しいブログ綴ってくださいね~ 

りりぶんさん、こんにちは∈^0^∋
家内になりかわって、くまさんです。
例年に比べて1週間食べ頃が遅れているそうです。
もう少しかもしれませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは~。
たくさん食べれて、良かったですね(^^)
私もお腹一杯食べたいなぁ。
子供の頃、実家にさくらんぼの木があったのですが、
木登りしてよく食べました(^^) そうそう、上の方の実の方が
美味しいですよね♪ 懐かしいなぁ。。。

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
いいですね。実家にさくらんぼの木があるなんて、想像できません。
 御存知の方は、サクランボウは木の上の方があまいってこと常識なのですね。ぼくなんか知らなかったです。
マイサクランボウの木があったら、大事に育てて、大切に食べるのにね。
  くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちは。根岸のねこです。
カナイさまお誕生日おめでとうございます。
だんな様とカナイ様のお誕生日の間で、旅行に行かれたのですね。
日帰りでハードだったみたいですが、さくらんぼたくさん食べれてよかったです。
(ただ味について、甘味いまいちのコメントだけなので・・・おいしかったんですよね・・・)

こんにちは
カナイさんも、くまさんにつき合ってたいへんでしたね。
どちらがつき合ったのかわかりませんが…。

正直なところ、ぼくにとって一番オドロキなのは、
山形のさくらんぼ狩りが日帰りでできることでした。
これでは、おしん もびっくりでしょう!
あの川下りの舟の別れシーンは今では成立しませんね。
しかもあれは、そんなに昔の話ではありません。
技術の進歩には 空恐ろしいものがあります。

根岸のねこさん、こんばんは∈^0^∋
くまさんです。(^。^)
祝の言葉を頂きましてありがとうございます。
さくらんぼの、あまみはちょっと足りなかったですけれど、
美味しかったことには間違い有りません。
本当は1週間後くらいが一番良い食べ頃だとのことでした。カナイはさくらんぼ大好きなので、ぼくがギブアップしたあとも、モクモクと食べてました。(>_<) ヒエー
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

hawkさん、こんにちは∈^0^∋
実は、カナイの要望なのです。とにかく、佐藤錦のサクランボ狩りがしたいとのことでね。(*^.^*)エヘッ
日帰り旅行はやはり往復1000キロが限界ですね。
万が一、高速の事故渋滞にでも遭えば、その日のうちに帰れなかったかもしれないですね。
でも、山形は遠いですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

私も一度でいいから採り立てのさくらんぼを食べてみたいです^^
高いところは全然平気なのでよ~く日に当たった部分を食べられるかも!?(笑)

ちびはむさん、こんばんは∈^0^∋
もしかすると、今週末くらいが食べ頃みたいですよ。
(^_^)b
ぼくは高いところダメなのですが、この時だけは大丈夫。
でも、脚立は3メータくらいのが欲しいですね。そうしたら、もう、赤いの選び放題!!(O_o)WAO!!!
甘酸っぱくて良かったです。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

肉体的には大変だったご様子ですが、それでも楽しそう!
木の上の方が甘いって初めて知りました。
他の果物もそうなんでしょうか??

アメリカンチェリー大好きで、よく買ってるのですが、昨日は佐藤錦が安くなっていたので今年初めて買ってみましたが、青っぽい味で甘さもなくイマイチでした。佐藤錦でなくとも採りたてはおいしいんでしょうねー

miuxさん、こんにちは∈^0^∋
肉体的には、ボロボロでした。W(`0`)W ガオォー!!
と叫びたくなります。(*^.^*)エヘッ

miuxさん、まだ 佐藤錦早いんですって、例年より一週間遅れぐらいだから、未だなんです~。m(._.)m ゴメン
取り立ては、おいしかったですよ。だって、赤いの選んで食べてましたから。w(゜o゜)w オオー!
miuxさんも早く元気になってね。e(^。^)g_ファイト!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/4635370

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼ狩り!!後半へ カナイ:

» さくらんぼジャムの作り方 [あじきや分店]
もうすぐ、さくらんぼの最盛期です。本店の方でも取り扱っておりますが、6月末日で今 [続きを読む]

« MusicalBatonの真意は何?怖くないですか? | トップページ | HTB営業経験豊かな新社長を迎えて再建? »