2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« もしかして、消防署に電話つながらなかったんだ!! | トップページ | なぜ、この情報が有害な情報で見てはいけないのか?あなたは説明できますか?! »

2005.06.29

イヤー、呼吸するのを忘れて見てました!宇宙戦争

wow 息つく暇もなく、吸い込まれていきます。無駄なところはどこにあるだろうか?
 『宇宙戦争』(War of the Worlds)は文句なく面白い。

 一番最初の画面をよーく なんだろうかと思ってみて下さいね。
 とにかく一番最初が肝腎。

 ヘラルド・ダイナミック・クリアー・サウンドが聴ける映画館で見たのですが、音響効果が特に凄いです。
 音の恐怖と相手が見えない恐怖。
 もしかしたらもの凄く怖い映画なのかもしれません
  それに拍車をかけているのが、ダコタ・ファニングの迫真の演技です。 
 この子は一体いくつなのでしょうと思わせるくらいに演技が上手。

 最初の数分で、完全にスピルバーグの思うつぼにはまっていきます。
 ぼくは、映画の中に入り込み特に恐怖感に襲われると息を吸うことを忘れてしまうのです。そして腕を組んでしまうのです。
 理解できないものに対する恐怖への防御反応なのでしょうね。

 やっと息継ぎのできる場面になって大きく呼吸をすると、ぼくの隣りのおじさんの体臭(加齢臭)で現実に引き戻されるのですが、また すぐに映画の中へ。

 あっという間の約2時間でした。
 ぼくは一体何回呼吸をしたのだろう?

  日本のことが2回出てくるので、楽しんでみてね。
 幸運の招き猫

くまさんことくまボンでした!
Rankingは今どのくらい?
招き猫クリックしてね!

以下 ストーリー

http://www.waroftheworlds.com/international/index.html?lang=jp
※雲ひとつない晴天に包まれた、アメリカ東部のある町に異変は突然起こった。上空で発生した激しい稲光の一つは地上にまで達し、その下で巨大な何かが大地を 震わせうごめき始めた。そこに居合わせたレイ(トム・クルーズ)は、この常識では考えられない現象に直面し、恐怖に怯える人々と共に状況を見守る。そして 人類が体験したことのない異星人の襲撃が目前で始まった。侵略者が操る”トライポッド”が地底よりその巨大な姿を現し、地球侵略を開始したのだ。何とか家 にたどり着いたレイは、テレビのニュースで世界16カ国が同時に襲われたことを知る。レイは息子のロビー(ジャスティン・チャットウィン)と娘レイチェル (ダコタ・ファニング)を連れ、安全と思われる土地へと逃げる準備をする。
侵略者を前に戦う術を持たない人間たちは、今、世界のいたるところで難民と化していく。そして極限の恐怖は瞬く間に全世界に広がり、地球はかつての支配者を追い詰めていった。
愛するものが消えていくとき、人類に残されたのは愛と勇気だけだった・・・。 

« もしかして、消防署に電話つながらなかったんだ!! | トップページ | なぜ、この情報が有害な情報で見てはいけないのか?あなたは説明できますか?! »

コメント

こんばんは~。
宇宙戦争、大当たりだったんですね!
私も、見に行こうかなぁ。。。
音響設備が良い映画館って、楽しさが倍増しますよね。
私もスピルバーグの思うつぼにはまりそうです(笑)

ともみんさん、こんばんは∈^0^∋
良かったですよ!かなり怖い映画でした。
スピルバーグって、自分が怖いものを映像にするの得意ですよね。正直怖いです。音響効果で怖さ倍増です。
 是非見てくださいね。あっという間の2時間でした。
(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ああ~!私もできることなら映画館で見たいです!
でももうすぐ子供が夏休みに入るし・・・。
ダコタ・ファニングちゃん、かわいいですよね~^^
でも私はトムが見たいのです!!(笑)
たとえ映画館で見れなくても絶対にDVDが出たら見るぞぉ~!

ちびはむさん、こんにちは∈^0^∋
トムもイイですよね。トムクルーズって、インタビューで誰に対しても真剣に答えているので、偉いひとだなって思っています。
 人間的に尊敬できます。
 でも、大きい画面と大音響で見た方がよいですよね。
面白かったです。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん!!!いいなぁ~~~
予定としては、1日に見る予定です!!

楽しみだな。。。楽しみだな。。。。

しかし、おじさんの加齢臭。。。お隣では。。キツイですね。 

りりぶんさん、こんにちは∈^0^∋
面白かったですよ。
種明かしはできませんが、地球誕生といいますか、アメーバのようなものをよく見ておいて下さいね。
 ヒントです。最後に あーって思います。
 (*^.^*)エヘッ。
結構怖い映画でした。Y(>_o<)/ギャー!
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは~

もう宇宙戦争を見られたんですか?~
確か、トム・クルーズと一緒に宣伝に
来てましたよねぇ ダコタ・ファニング

この子、顔は子どもでおしゃべりや態度は
完全な大人だったよ・・・・

あまりに完璧だったので、ちょっと薄気味悪かった。

でも、くまさんの説明で宇宙戦争は
俄然見たくなりましたよ・・・わたしも見たい!!

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
ダコタ・ファニングは実年令は子供でも、精神年齢は間違いなく大人ですね。完璧すぎるくらいかもしれませんね。
 宇宙戦争見てくださいね。
 でも、かなり怖かったですね。Y(>_<、)Y ヒェェ!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんにちは~、また、ここにきちゃいました。

アメーバーようくみました。 あの解釈について迷惑でなければ、、メールしてもいいですか????

りりぶんさん、こんにちは∈^0^∋
ハーイ(^O^")/、お待ちしております。
(*^.^*)エヘッ。
o(^o^)o ワクワクo(^-^)oワクワク
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/4762538

この記事へのトラックバック一覧です: イヤー、呼吸するのを忘れて見てました!宇宙戦争:

« もしかして、消防署に電話つながらなかったんだ!! | トップページ | なぜ、この情報が有害な情報で見てはいけないのか?あなたは説明できますか?! »