2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ヌメロジーってご存じ?やってみた!! | トップページ | 下着占いをやってみた?! »

2005.06.16

若貴とプライバシーとハゲタカ報道2

 ここのところ、平和な日々が続いていた。ニュースもネタ不足で枯渇していた矢先に、レッサーパンダの風太くんのほのぼのとした話題で、心温まる映像がホットさせてくれていた。

 だが、これも報道関連の類似「風太くん」捜しが始まり、わざわざやらせて立たせて、視聴率を稼ぎ出す。挙げ句の果てには「風太くん」批判が出たりして、報道はおもしろおかしく書き立てるだけ書き立てておいて、話題を作っては、またその話題を引き延ばせるだけ引き延ばしている。そして、後始末をしないで、そのまま価値が乏しくなるとぽいっ」と、捨ててしまう。あたかも、ハゲタカが食い散らかすように!!

 「風太くん」騒動が一段落して、平和な日々のため、ネタ探しをしていたのだろう。
格好のネタが、今度は人間で発見したのです。

 レッサーパンダの風太くんは、自分から言葉を発することもしないし、インタビューしても、全くのノーコメントだから、落ち着くべくして落ち着いてしまった。
 いくら、火に油を注ごうとしても、火がつかないのだから沈下して当然なのです。

 今度の人間の場合は、そうはいかない。それは師匠であり父親の葬儀に伴う『若貴の兄弟喧嘩』なのです。
 お互いに、プライバシーの問題で沈黙を守っていれば、ことはこれほど大きくならなかったのにと思うのです。
   どちらか一方が報道関係で喋り、正当性を言えばいうほど、報道関係には格好のネタを作ってしまい、ますます関係が悪化してしまっているように思えるのです。
 もう、どうしたら炎が大きくなるか、各社入り乱れて 火に油をたっぷりと注いでいるようで、今も真っ赤に「若貴問題」が燃えさかっている。
 なんで、こんなにプライペートな事柄を公共の電波において、三流の大衆紙と同じように毎日、毎日垂れ流すのだろうか?
 解説委員までこの問題に触れている始末です。
 おかしいと思わないのだろうか?
 もっと、ぼくたち国民にとって大切な事柄がいっぱいあるはずなのに!

 事ほど左様に、プライバシーを無視して、国民の知る権利を振りかざして報道していることはないのです。

 我が家では「若貴問題」を報道していると、すぐに他のチャンネルに換えてしまいます。
 親子兄弟の憎悪・仲違いなんか報道しないで欲しいですね。

   知っても何も意味のない、どうでも良いことではないですか?
 気分が悪くなる内容は、放送コードで制約すべきことだと思います。 

   ついに、加熱するマスコミ報道に見かねた日本相撲協会も動き出したが、 加熱させているマスコミ報道がマッチポンプをしているわけです。
 沈黙をしない限りは、沈静化はしないし、マスコミはネタが枯れるまでハゲタカ報道はやめないでしょうね。まして、仲直りをマスコミは期待してないですからね。

 マスコミの良心を疑う日々が、JR西日本から続いていて、嫌になります。

 マス・メディアが沈黙するのは無理だとしても、時には無視することならぬプラチナになるかもしれないと思うのですが・・・。
幸運の招き猫

くまさんことくまボンでした!
Rankingは今どのくらい?
招き猫クリックしてね!

« ヌメロジーってご存じ?やってみた!! | トップページ | 下着占いをやってみた?! »

コメント

くまさん、こんにちは(^○^)
ほんとにそうですね、
私はお兄ちゃんも弟君も2人とも頑張って欲しいなと思いますー 

ビビさん、こんにちは∈^0^∋
何か報道関係者が、兄弟関係をグチャグチャしているような感じがしますね。
報道関係者に良心はないのですかね。(*_*)
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんにちは~
遅くなりました、今写真を撮って帰ってきたところです。

お昼のワイドショーは、若貴の事でまた
てんこ盛りでしょ?
見る気もしませんよ。

あんなに、あざとくひどい報道をしないと
いけないんでしょうか?
良い時はめちゃくちゃ持ち上げておいて、チョッとでも隙があると、
ひどい落としようです。

メディアに良心、両親はあるのかと言いたい!です。
くまさんは、はげ鷹と書いていましたが、わたしはハイエナかと思いましたよ。
はげたかも、ハイエナも、最後まで
食べ尽くしますね

うーん この報道は見たくないというか、
やはり 内輪のことを色々としゃべってほしくはないなあ~というのが 私の感想。
なんで 兄弟仲良くできないんかなあ~。

TBありがとうございました。(私も打たせていただきましたm(_ _)m)
ホントにくまさんがおっしゃる通りです。
数日前など、夕方の日テレのニュースをつけたらいきなり貴乃花登場。
もちろんチャンネル変えましたけど、あの時は
さすがに抗議の電話をしようと思うほど腹が立ちました。(へタレなので、できませんでしたが)
他に伝えることあるだろう、と。
ニュースにまで呼ぶなよ、出すなよ、と。
今朝はうっかり見てしまったら、八百長発言ですし・・・。
相撲ファンのぐうたら主婦は、すっかりぐったりしております。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
最近のメディアは手当たり次第で困りますね。
個人的なことまで放送して!!
何考えてるのだろうって。/(-_-)\ こまった~
報道の意味を取り違えているみたいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

のぢょりんさん、こんにちは∈^0^∋
本当になんで兄弟仲よく出来なんでしょうね。
結構、マスコミのいいネタになってしまっていますね。
葬儀の時くらい仲よくすればなんて思うのだけれどね。
お互いに譲れば済むことなのに・・・。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

ぐうたら主婦さん、こんにちは∈^0^∋
テレビもテレビですけれど、出演する方も出演する方ですよね。テレビの方が一枚も二枚も上手だから、どんどん誘導されてしまうしね。
沈黙してれば、早く鎮静化するのに。
o(・_・)Oパーンチ!
嫌なマスコミでございます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんばんは。

昨日は私も朝からTVで見ました。。。連日?でしょ??きっと。。。もう、どうだっていいじゃんってカンジです。 どこのウチだって叩けば埃の1つもでますよ。。。くだらない。あの報道にはりりぶんも怒ってます。プンプン!

りりぶんさん、\(^o^)/こんばんは!
節度ある放映をしてほしいですね。
兄弟喧嘩を放映されて、見ている方が嫌になるのは普通当然ですよね。なんで放映するのか、全くわからない。
(?.?)? ナンデー不愉快なだけなのにね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

たとえば今タマちゃんが陸に上がって立ち上がったらその健気さに涙を誘われるでしょうね。僕を忘れないでってことですもんね。

bunさん、こんにちは∈^0^∋
初めまして。
>たとえば今タマちゃんが陸に上がって立ち上がったらその健気さに涙を誘われるでしょうね。僕を忘れないでってことですもんね。
ごめんね。bunさん、ぼくにはこのコメントの言葉の意味が良く理解できません。ぼくにも理解できるように書いてね。
(^∧^)タノンマスー
bunさんのところに遊びに行こうと思ったら、アドレス記入まちがいしているみたいで、livedoorにありません と表示が出てしまいました。残念。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/4573372

この記事へのトラックバック一覧です: 若貴とプライバシーとハゲタカ報道2:

» 若貴報道、ここまで来たか [まるこ姫の独り言]
家政婦は見たといって、元家政婦さんが TVで証言、若貴問題を喋っていたが そしてとうとう、貴乃花も喋りだした。 [続きを読む]

» 貴乃花大失言 [食べて、見て、そしてぼやく]
最近の私はブログを始めて以来一番ネタに行き詰っていた。 なぜかというと、テレビは朝から晩まで花田家のお家騒動。 本当なら、私みたいなブログの格好のネタが満載なのだが 私は昔から相撲が好きなのだ。 腐っても平成の名横綱貴乃花の変な髪形やおかしな言動を 茶化す気持..... [続きを読む]

« ヌメロジーってご存じ?やってみた!! | トップページ | 下着占いをやってみた?! »