2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 就寝時のクーラーどうしてますか | トップページ | 社長、今ごろわかったの!HTBハウステンボスよ »

2005.07.28

IBMさんやはり信用がた落ちですね。

IBMさんやはり信用がた落ちですね。
ぼくも企業だったら、当然のことです。
個人でも、今後数年はIBMのパソコンというより中国レノボの製品およびサポート状況を眺めてからにしようと思っています。
 ましてや企業だとしたら、サポートに関して不安を抱く場合は、日本製に変更するでしょうね。
 現段階では、中国政府および中国製品については、いつどのような状況で、様々な環境が急変することも考えられるので、控えるに越したことはないでしょうね。

 このモスフードサービスがIBMからの他者への乗り換えの引き金になるかもしれませんね。

 大のIBMノートブックファンのぼくとしても、いまは購入時期ではないです。

---------以下日経ITProより抜粋
モスフード、社内パソコンをIBMから松下にリプレース

 モスフードサービスは9月に、社内業務で利用しているノート・パソコン200台を日本IBM製から松下電器産業製にリプレースする。検討段階で、IBM のパソコン事業が中国レノボに売却され、将来的に各種サービスが継続されるのかどうかに不安を抱いたことがリプレースの最大理由としている。

 新たに導入するのは、松下製の「Let's note Y4」。14.1インチ液晶画面を持ちながら重さ約1.5kgというノート・パソコンだ。モスフードは、社内業務用のほかに、営業などのモバイル用途では、松下製ノート・パソコンを200台導入しており、メーカーを統一することで管理体制を一元化できるメリットもあると判断した。ただし、直営店舗や販売子会社用にはデル製ノート・パソコン200台を使っている。
---------

幸運の招き猫

くまさんことくまボンでした!
Rankingは今どのくらい?
招き猫クリックしてね!

« 就寝時のクーラーどうしてますか | トップページ | 社長、今ごろわかったの!HTBハウステンボスよ »

コメント

くまさん、こんばんは。
たくぞうも「ThinkPadしか使わない」人だったのですが、最近は魅力を感じなくなってました。
記事中のLet's NOTEや先日たくぞうが購入したVAIOは、本来ならIBMが率先して作るべきじゃなかったかな?って思います。軽く・薄く・持ち運びに特化していて、まさにIBMが得意とする分野だったはず。
何でも出来るノートパソコンは他のメーカーにまかせて、レノボは「何かに素晴らしく特化した」製品を作るメーカーになってもらいたい、と今は期待してます。

たくぞうさん、こんにちは∈^0^∋
信用はなくなるは、製品は期待できないでは、駄目ですね。やはりIBMのノートは日本が買収して作るべきでしたね。中国政府の動きでどうにでもなる中国企業は将来が怖いです。
 残念ですね。IBM。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/5206828

この記事へのトラックバック一覧です: IBMさんやはり信用がた落ちですね。:

» タダ電話の続き [小森さん]
ターボリナックス+スカイプ+サイバーフォンKが熱い!です。 事業者などへ売り込む人はいませんかね?(笑) [続きを読む]

« 就寝時のクーラーどうしてますか | トップページ | 社長、今ごろわかったの!HTBハウステンボスよ »