2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 郵政民営化法案 廃案になると面白い! | トップページ | 報道は自己を律せよ!はげたかも自分の子は大事か! »

2005.07.19

あー、わからない!

あ~、わからない!!
ぼくのプログラム修行!
かれこれ、2週間が過ぎましたが、難しくてもがき苦しんでいます。

なんで できないんだー』と叫んでいます。
w(゜o゜)wワオ!!ー
グルジー!!

この連休3日間は、皆さん遊びに行きましたか?
ちなみに、姉夫婦は何とバスツアーで京都の祇園祭に一泊二日で行ってかえってきました。片道9時間くらい高速を走っているんですって。
驚異的な体力。祇園祭は是非一度行きたいです。(・・,)グスン

 ぼくは、モクモクとお勉強の日々でした。
解説本を3冊読み終える予定が、2冊で終わってしまいました。
まあ、しょうがないけれど。
 実はJAVAを勉強しているのですね。少しはBLOGの役に立つかと思って・・・。
ところが、専門用語が授業のペースが速くて身に付かないのです。
言葉がどうしても、脳に定着しないのですね。脳がぼけているのか・・・。

そこで 『よーし、連休中に追いついてやる』と、意気込み、入門編の書籍を買いあさり完全読破しようと思ったのですが、ほぼ2冊で挫折です。
はーっ。
『これならわかるJava入門の入門』
『世界で一番簡単なJavaのe本』(日曜日に読みおえてる予定)

 まだまだ、ぼくの頭の中で『Java』というプログラムのジグソウパズルのピース模様が真っ白で、組み立てるまでに至っていません。
 本当に各ピースに色が突き出すのはいつのことでしょうか?
 ますます、BLOGを書いたり、コメントしたりが怪しくなってきました。
(._. )( _・)(・_・ )( ・_・)アレ、泣き言行っちゃった。(*^.^*)エヘッ

 ウーン、ジレンマジレンマ。
 かくれ負けず嫌いのくまさんは、自分に負けたくありません。
 また、夜 歯ぎしりしたりしてね。ギリギリ (▼、▼メ)メラメラ

でも、もともと考えることはすきなので、ガンバりますね。
近い日に、プログラムのジグソウパズルができることを願って。

 この際です、復習をかねてプログラム修行をUpしていくかもしれません。
招き猫クリックしてね。どさくさに紛れてm(._.)m オネガイ!

幸運の招き猫

くまさんことくまボンでした!
Rankingは今どのくらい?
招き猫クリックしてね!

« 郵政民営化法案 廃案になると面白い! | トップページ | 報道は自己を律せよ!はげたかも自分の子は大事か! »

コメント

くまさん、頑張ってますね!!

。。。。りりぶん、PC、Java????ですけど、応援しますね!!

クリック!! しましたよ~~~~

くまさん、こんにちは~

くまさんって、そんなに悪戦苦闘してたんですか?~
てっきり、スイスイにお勉強している物とばかり
思っていましたよ。
隠れ負けず嫌いのくまさん、ガンバ!!
私もJava わからないながらも、応援してますよー(^o^)丿

りりぶんさん、こんにちは∈^0^∋
ありがとうございます。≦(._.)≧
感謝いたします。
また、クリックしてね。どさくさに紛れて。m(._.)m オネガイ
(*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
もう、悪戦苦闘 でございます。
おぼれないように、今もがいている最中!
そのうちもがいているのが、泳げるようになるのはいつのことでしょう?
 とにかく溺れないように、今必死!!
また、参考書アマゾンで頼んでしまいました。
とにかく基礎ができていないから、基礎固めを遠回りでもしておりまする~。
 ちなみに、携帯電話はJavaのプログラムで動いています。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさんこんばんわ!

くまさんも泣き言、言うんですね(^o^)
学ぶって大変ですけど、学ぶ楽しみってありますよね。
私も日々勉強で頑張りたいと思います!!

>復習をかねてプログラム修行をUpしていくかもしれません。

どんどんUPしてください!楽しみにしていま~す。

真梨花さん、こんにちは∈^0^∋
泣き言行ってみました。(*^.^*)エヘッ
学のはすきなのですが、理解できない自分が情け無くて嫌になりますね。
 BLOGも書きたいし、勉強もしたいしね。うまくバランスがとれるといいのですが。
 難しいです。w(゜o゜)wワオ!!
ガンバりますね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさんってすごいとは思っとったけど、そうもすごいことやっとるのー!!
プログラムって、あのプログラム言語っていうやつきゃ??
大人になると勉強することが無くなるがね、でもくまさんは脳みそにいいことしてるって。
私みたいなまけっぱなしだよ。

みけこさん、こんばんは∈^0^∋
ちっとも凄くないんです。
ボケが始まっているみたいで、素直に脳みそにシワができないんです。脳みそにいい物が欲しいです。
 糖分が不足かも~。
みけこさんの節約術も凄いですよ。
見習わなくっちゃ!!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

はじめましてです
ぼくも、ジャヴァやってます
「やさしいjava」がいいってんで、使っておりますが、なかなかに難しい
コマンドプロンプトの説明がないので、それになんどかつかずきました
配列くらいまで言って、頭に入らなくなりました
とにかく打ち込むしかないかと思って、ひたすら打ち込む日々
どうしてもわからなければ、2チャンネルにヘルプ頼むこともあります
お互いがんばりましょう
よかったあああ
同じような人もいるんだ

くまさん、こんばんは。
ソフトウェアの用語って、本当に難しいですよね。クラスとかメソッドとか、インスタンスとか。カタカナじゃなくて日本語で意味を書け!って本の著者に言いたい。
そうしないといつまでたっても前へ進まないで、「この意味は・・・」って繰り返すばっかりで、イヤになっちゃう。
(たくぞうはそれでJavaを挫折しました)

きっと、こういうカタカナを使わない参考書があったら、絶対にベストセラーになると思います。

?さん、こんにちは∈^0^∋
結構 Javaは難しいですね。下地ができていないと、
中々うまく憶えられませんね。
 Javaプログラム苦労の日々をUpしていきますね。
お互いにガンバりましょう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

たくぞうさん、こんにちは∈^0^∋
そもそも言葉が本当にやっかいですね。
単語が英語で出て来たり、変なところで日本語訳になっていたり、どっちかに統一してくれないと、意味不明になってしまいます。まだまだ、Java自体が進歩しているので、マニュアル本が追いつかないのかもしれませんね。
 (*^.^*)エヘッ
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

私も最初にHTMLを勉強した時はそんな感じでした^^;
言葉が頭に入ってこないんですよね~。
でもやっていくうちにだんだん頭の中で言葉が明確になってきて、イメージが開けるようになりました。
お勉強がんばってくださいね!

ちびはむさん、こんにちは∈^0^∋
そうなんです、ある日視界が開ければいいのですが・・・。
まだまだ、霧の中でございます。
応援ありがとうございます。
ガンバります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/5025261

この記事へのトラックバック一覧です: あー、わからない!:

« 郵政民営化法案 廃案になると面白い! | トップページ | 報道は自己を律せよ!はげたかも自分の子は大事か! »